2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-fi Card

そういえば、来月以降Treo750vからパケ放題をはずすと通信環境どうしようかな?という問題がありましたね。イーモン使うにしろ、無線LAN経由が何かと便利そうな予感(バッテリー喰いそうだけど)。 それならこいつを使うのが幸せになりそうな予感ですね。何…

馬事公苑

近所のスタバで一休み。早速iPhoneのお勉強。入手できるかなあ(笑)

Windowsとのファイル共有

Mac

システム環境設定の「ネットワーク」タブに移り、利用しているネットワーク(「AirMac」か「Ethernet」)を選択。その「詳細」ボタンをクリック(画面=左)。「WINS」タブの「ワークグループ」の名前をWindowsで設定しているワークグループ名と同じに名前に…

mixedtape 21

http://mercedes-benz.tv/?type=channel&id=821が入手可能となってますね。早速ダウンロードしておきました。 【追記】 気がついたら20を落としわすれていたので、ダウンロード先を21から20にしたらまだ無事に落とせました。良かった良かった。

移行準備?

http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/index.htmlまだ買ったわけでもないのに、こんなカテゴリまで作って(笑 とりあえずmobile meフル活用など再度Mac環境へ情報を移行しないとね。

Xシリーズ値上げ?

http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20080701だそうです。iPhoneに逝く予定なので当面関係ないですが、微妙な感じですね。

さくらんぼ

事務所の三時に出てきました。おいしいですね、やっぱり。さくらんぼ大好きです。ということで、ここしばらくバッテリーテスト実施中でしたが、デカバをつけて3日目に突入するも残26%ということですばらしきかなデカバ。安心感たるや絶大ですね。今までなん…

今日は久々新幹線

沼津へゴー S11HTのビデオ、快調です。

夕飯

今日は早めに上がったので、豪徳寺で一杯。やっぱり旨いっす。

今日も試写会

今日は中国の娯楽映画「ミラクル7号」を観てきました。まったく内容はないんですけど、おもしろかったからよし。先生美人すぎてノックダウンでした〜

iPhone逝くべきかそれとも#!#!#

あんまり悩んでなくて、やっぱりマカーですから逝くんですけども(笑)、整理つけるために考えたこと。 ・現在は3回線。プライベートがDoCoMo、仕事が禿、趣味でイーモン。 ・DoCoMoはP905i、禿はTreo750v、んでイーモン。 ・プランはDoCoMoがSSとパケパク10…

GoogleMapタグ生成ツール

http://d.hatena.ne.jp/rzero3/20080621#1214032031 sonimap様のページにて拝見しました。これはつまり現在位置のタグを生成してくれてログに残してくれるなり、メールではてなに送れるなりできるツールでしょうか?興味津々。ちょっと勉強してみましょう。

Spb Mobile Shell

試しで導入してみております。なかなかいい感じですごくスムーズに動くしこれ意外といいかなあと思い始めております。 しかしあまりに多機能でどこをどう設定したらいいかちんぷんかんぷん・・・ ちょっと時間かかりそうです。

帰りに一杯

試写会ははずれ。三茶のお店で一杯。お気に入りです。

今日は試写会

凄い雨ですがめげずに来ました。九段下です。

ついに30代最後・・・

となりました。人生半分くらいまで来たかなあ。これからも頑張って生きていきましょう。 がきんちょからの頂き物です。 早速つけてみました(^_^)

セットアップしましょうか

えらくジメジメとした梅雨の一日。何にもすることもないので、ということもないのですが、先日の予定に従ってTreo750vとS11HTの役割分担に応じたセットアップ作戦をやっておこうかと思います。当座、iPhoneが来るまではTreo750vを禿電の回線で使うのでこっち…

今日も東陽町

先日行った免許更新の際、忘れ物をしたので取りに。とほほ。

ffvp6

WM

http://d.hatena.ne.jp/nvsofts/20080616/1213596930TCPMPでニコ動を見るためのプラグインです。備忘録。

ニコナビ for WM

WM

http://icchu.seesaa.net/TCPMPでニコ動を見るための検索ソフトですね。備忘録。

さて、本気でしがらみから抜け出す時期でしょうか

個人的なインパクトとしてもiPhoneの登場は大きいですね。結局自分が使っている携帯電話端末の選択肢と回線の整理は、携帯メールに縛られている部分が大きすぎるわけですね。 プライベート回線としてdocomo、業務用回線としてSoftbank、通信回線としてEMOBIL…

phoneAlarm v2.01

WM

http://www.pocketmax.net/phoneAlarm.html一時期Treo750vと相性が悪くて使っていなかったのですが、すでにバージョンが2.0になっているのですね。 さてさて、メールは相変わらず消えるし、もろもろ一旦再構築したほうがいいかなあと思いつつ、また導入して…

無事免許更新完了

ずいぶんスムースになりましたね。しかしicチップ埋め込みのシステムはいいとして、暗証番号を紙に記入させて持ち回らせるは、処理端末の入力画面はマスクされてないわ、どんだけセキュリティ大国なんでしょうか、我が国は(w @免許センター

今日は免許更新

前回仕事が忙しくて失効させてしまった苦い経験から、今回は誕生日前にちゃんと行くことにします。

BT DUNの設定方法

TRE こちらも備忘録です。あ〜、イーモンセットアップしないと・・・

TRE

WM

http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm 備忘録です。 レジストリエディタです。

MMSLite1.1build301でもメールが消える?!

これ、多分以前のバージョンを上書きインストールしたからレジストリがそのまんまなんだろうなあ、と想像するに、ということはハードリセットしないと新バージョンの恩恵は享受出来ないのかな〜、とちょっとがっかり。

デカバキタ〜

ということで、ポケゲさんから3300mmのマックスサイズを購入しました。やはり一日持たないというのは、仕事で使っている以上厳しいので・・・しかしでかい。安心感ありますね〜。しばらく使ってみたいと思います。

MMSLite1.1build301設定方法

http://x01ht.s286.xrea.com/MMSLite.1.1.301.wm6.cab から当該ファイルをダウンロード。 ■新しい接続を作成 ・接続名:MMS(なんでもいいけど) ・接続:Cellular Line(GPRS,3G) ・アクセスポイント名:mailwebservice.vodafone.ne.jp ・ユーザー名:vodafo…

そういえばふと思った

iPhoneにはSIMロック掛けるのだろうか?素朴に色々考えると・・・?