2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド

今日は娘の誕生祝いにミラコスタに一泊です。

宇奈月にて

いやぁ、夕べはよく呑みました。朝風呂浴びて、これから検査だ!

富山出張

毎週毎週ご苦労様です>俺 というわけで、今日は一泊二日で富山までサッシュ検査です。うーん、やっと外装が一息つきそうだというところまできました。これから年末〜年初と内装の検討に進んでいき、その後は外構へと休む暇もないですね。もちろん新しい仕事…

修理中

書きたいときに書き溜め(笑)。いやあ、本当にあらゆるシーンで役に立っているのが実感です。なんといっても高速モバイル通信が出来るというのがこれだけ大きなアドバンテージを持っているというのは、なくなってからよくわかりました。本当にGMailとの連携…

羽田にて

さて、ボチボチ出発します。2階のカフェにいますが、フリーのPCからmixiにめちゃくちゃ長い日記書いている女性がいてチョットげんなり(-_-;)

W44S

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/16/news030.html ついに発表になりましたね。いやあ、そろそろ本気の端末かな、と思ってましたが、ギミックもグッドなインパクトある端末がやってきましたねえ。うーん、3回線制覇はちょっとあり得ないけ…

三重出張

こんな時間に品川出発。PC検査です。夕べはガキンチョが風邪引いて夜中に病院に担ぎ込んでいたりしたので、さすがに眠いッス。さて、今回は一発かまさないときゃならないのでバチンとやってきましょうかね!

デスクトップ日本語化パッチ

http://homepage.mac.com/sinpalm/pde2j.html何を今更パーム?だと思いますが、実は現場でX01HTを落っことして外装がりがりにしてしまったものですから、修理に出そうと思ったのです。で、[ES]にデータを移そうかと思ったのですが、いつも通りACTHIVSYNCの罠…

クラッシュ!

ということで大ショックー。修理に出してきまつ。。。

Officeのアップグレードが半額で!

Mac

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2004/vuppromo/default.mspx これはチャンスですね!行きますか!

独Cherry製のスイッチのキーボード

Mac

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/uac.htm このキーボード、前のやつをWINで使ってますが大好きなタッチです。でもMac miniにはすでに純正のBT買っちゃったのでいいかな。

八重洲にて

思いの外立ち寄りがスムーズにいって時間が出来たのでヒトヤスミ。マンゴーラテの甘さが心地よいッス。

卓上ホルダー

やっと柔銀行から届きました。大変良い出来でオススメです。やっぱりこうでないとね。

再インストール

Mac

どうしてもプレインストールのOSは信用できなくてねぇ。しかしこんな時間に目が覚めるとは…

さらば[es]

es

ということで、存在価値が見出せなくなってしまったので解約と相成りました。お疲れ様。

静岡市役所

最上階の喫茶店から。いつ見ても素晴らしいね。

松本〜上高地

毎年恒例のリンゴ狩りにじじばばと共に一泊できています。昨日は午後から車で上高地へ。あいにくの雨でしたが山々の美しさは楽しむことが出来ました。さて今日はリンゴ狩りの本番です。いっぱい取れるかなあ。

リンゴ狩り

今年もたわわに実がなっておりました。いやあ、天気にも恵まれて最高です。たくさん収穫できました。鳥につつかれたやつを一つかじってみましたが甘くて美味しかったです。このリンゴで作るおふくろのリンゴジャムが楽しみです。

[Mac] キター!!!

やー、きましたよ〜ん!!!

クリスタルケース for Treo

ケースだけ購入(笑)。650が買えるのはいつの日か・・・

[X01HT] 新しいケース

昨日のエントリの写真だけ追加。

今日は沼津

三連チャンで新幹線はしんどいなあ。でも、昨日今日と富士山がものすごく綺麗で嬉しいです。

[X01HT] 新しいケースと保護シート

ぽちっとしたものがぽちぽち到着中です。その固定方法にやや不安があったこのケースですが、実際きて装着してみると以外とグッドで気に入ってます。また、クソでクソでげろムカついていた某液晶保護シートをソッコーはぎ取りぽけげーのクリスタルフィルムに…

むかつく!!

【追記】写真はどこへ消えた?

ユーティリティ

es

星羽さんのところで公開されている超便利ユーティリティ、 ・ChgSuisoku ver1.03 がアップデートに対応されていました。最初なんでうまく動かないのかなあといろいろやっていたのですが、ちゃんと最新バージョンを確認するのを怠ったということで今後気を付…

Activesyncはやっぱり今一不安定・・・

es

どうにも不安定なんですよね。いわゆる突然ドンッ!とPCが落ちてしまう。その恐ろしさったらないですね、久々のどきどきです。昔の漢字トーク7.5みたいな感じ?というところ(笑)。うーむ、どうすべきかなあ・・・

さて、再構築しようかな

es

X01HTがだいぶい落ち着いて運用できているので、こっちは少し遊んでみようかなと思います。まあ、携帯用のメインのアドレスをこっちにしているので(i-modeは転送できないし、X01HTはまだsoftbankドメインの携帯アドレスは使えない)、うまく生かしておかな…

まずはバックアップ

es

取り急ぎ、メール(ライトメール、アウトルック 両方)とATOKをバックアップしておきましょう。復元用に。(他はそのままバックアップして保存です) さて、ハードリセットどうやるんだっけ? →裏蓋外して15秒後にリセットボタン押して、その後電源ボタン…

さて、どういった環境構築にするかな

es

その前に・・・バージョンアップしておきましょう。1.02aだったかな。 http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp2/では、今回はフリーソフト系で構築しましょうかね。 ・GSPocketMagic++ 先日バージョンアップした情報を得ていたので、どん…

ぽちっとな。。。

ちょっとやってしまいました。早く来ないかな。