2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nightglow web browser

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=312535895&mt=8 お?新しいブラウザーが出たようですね。エンジンはWebkitなのかな?一時期ブラウザーきょぴられてましたよね?アップルに。早速購入しておきました。評判は良さそうです…

Flickr to HTML

NET

http://www.stokeshot.com/flickr/ id:ICHIZO さんのところで紹介されていたこのサイト、まさに探していたサービスでした。これでFlickrにバンバンiPhoneから写真を投げて、これでリンクを作成してエントリを作れます。いやあ、作者の方、ICHIZOさん、本当に…

セカイカメラ発売

今日は記念すべきARソフト、セカイカメラの発売日(正確には公開日か)でしたね。Twitterのつぶやきをみて速攻iTunesショップへ行きましたよ。しかし、本当にTwitter依存となりつつあるなあ。 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftwa…

Yahoo! Mailの設定

Flickr使うためには、米国版Yahoo!のメールアカウントをとる必要があるため持っていますが、そのアカウントって、サイトからしか見られないんですよね。 転送設定とか、他WEBメールでのPOP受信とかに対応してないようなんです。 でもこれがなんと、iPhoneだ…

app - PGA Tour

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=327171673&mt=8USPGA Tourの公式アプリです。 今、とても気に入ってます。 毎週行われるUSPGAの全試合の詳細情報が見られるアプリです。ゴルフ好きには超お勧めかも(笑 WEBにもサイトが…

手放せないのは、モバイルの定義が変わったようなもので

昨日のエントリーにも書きましたけど、やっぱりiPhoneは凄い、と感じることしきりです。もちろんWMを使っていたときも同じことはありましたが、やはりそもそもの使い心地や諸々が違うために、「使いたい」とか「使う気になる」とか「使わないと落ち着かない…

完全にiPhone依存症になってしまったな

何をするにもiPhoneがないと落ち着かない人になってしまいました。生活のサポートはほとんどすべてこれに頼りきりです。まじで脳みその外部ストレージであり、コンシェルジュであり。家の中をうろうろするときも必ず手に持っている状態。正直あんまりいいこ…

iPhone OS 3.1ソフトウェアアップデート

http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/ 昨日のイベントでは、新しいnanoと、新しい3.1ソフトウェアが目玉だったのかな?新しいTouchは見送られたようですね。やはり噂だったカメラの不具合が解消出来なかったのでしょうか。 新しいOS3.1のポイント…