2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬事公苑で花見

お散歩に行って来ました。少々寒くて天気も悪かったけど、桜はずいぶんと咲いてました。来週にピークが来そうです。結構桜の種類があったのが意外でした。どんなのが咲くのか楽しみです。

やっぱりTreo750v復活

我慢が出来ない、ということで、X01HTはまた冬眠に戻ります。手帳としての使い勝手にどの機種もこいつにはかないません。迷う必要はないみたい。ということで、しばしやっぱりTreo750vとのランデブーです。

博多もつ鍋 和楽

久々に素晴らしいお店発見です。 オープン前にたまたま通りかかって、マスターに是非来て欲しい旨、二言三言交わした会話にちりばめられた意気込みと自身と、感じよさに是非来てみたいと楽しみにしていたお店に、本日行って参りました。 結論から言うと、今…

涼しい?夜ですね

今日は奇跡的に夕方に打ち合わせが終わったので、会社に帰らずに戻ってきました。いやあ、うれし〜。さっさと夕飯と風呂を済ませ、のんびりMacに向かってます。窓を開けると心地よく、ちょっとひんやりした風が入ってきて、とても心地よい夜です。 現在メイ…

そわそわしてきた。。。

巷は何となく春を感じさせるようになり、新しいニュースもチラホラ。 まずは禿電のパケット改悪のニュース。 そろそろ潮時と判断します。 端末関連では、実はかなりとてもF1100を使ってみたい! iPaq212は行くと思います。キーボード出るといいなあ。 回線的…

WM6化一段落

無事一通り構築出来ました。非常に軽快な動作が印象的です。安定感もなかなかなようです。しばらく使ってみましょう。エースのTreo750vは常にお供させておきます。

最近見たモバイルな人々

・虎ノ門の近辺でしたが、銀座線の中でブラックベリーを使っている人がいました。 ・田園都市線の渋谷駅近辺で、E90を使っている人がいました。いやあ、Treo出すのがちょっと躊躇されたり(笑

今日はX01HTのWM6化に挑戦

ということで、現在VAIO UにActivesync 4.5をインストール中。無事、インストールできました。Activesyncを実行すると、ペアリングから。ううう、これってまたデータが重複したりするんではないであろうか・・・PCの認識までやり直しだし・・・大丈夫かなあ…

今日は送別会

同期が移動するので、同期同士の集まりにしてたっぷり楽しみました。やっぱり同期って、いいですね。話も何も凄くリラックスしてゆったりと本音で話し合えます。すっかりリフレッシュ出来ましたよ。よかったよかった。また行こうっと。

WM6化するか

今日は一日引きこもりで、色々やってました。で、久しぶりにX01HT引っ張り出していじってたのですが、どうにもU-SIMを認識しない。おかしいなあ・・・と思って色々やっていたのですがなんかダメで。で、そんなこんなであっちゃこっちゃ、皆様のサイトを眺め…

今日はいい天気ですね

今週も打ち合わせですべてが過ぎたような一週間でした。今朝は早寝したおかげで余裕があったので、歯医者に言って、久しぶりに桂花のラーメンを食べて、髪を切って帰ってきました。家では風呂の掃除をし、漫画を読みながらビール、と。すっかりのんびりです…

今日はお通夜でした

寂しいものですね。 設計にすべてを捧げていた方だったように思っているので、今の私からは、設計ってなんだったんですか?と、静かにお聞きしたい気持ちが湧き上がってくる、そんな御霊前でした。 心から、ご冥福をお祈りしております。 今晩は飲み明かそう…

iGO Stowaway Keybord

ポケゲさんから届きました。なにに使うかというと、TypeUかなあぐらいの感じですがね。欲しかった念願の製品が手に入りましたあ!嬉しい〜!from Treo750v

おんなじ写真ですが

K10Dで撮るとこんな感じ。

散歩〜下北沢

自転車でぶらぶらっと。沖縄そばにしました。まずは泡盛で一杯(笑)。from Treo750v

UNIQLO×DIMEコラボバッグ

各所で話題のバッグ、買ってみました。結果はなかなか満足です。 仕事の書類をやっぱり多少は持ち歩くので、今まで使っていた無印良品のバッグだとボストン型で書類の崩れが心配でしたが、解消されて安心です。また、容量も大きめなので、一泊ぐらいの出張な…

10マソヒッツ

気がついたら頂いておりました。皆様、このようななんの内容もないぐだぐだサイトに足をお運び頂いて本当にありがとうございます。いつもコメントいただけることに凄くうれしく、感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。