2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は運動会

盛り上がっております〜!

RICHO CaplioR4

しばらくSONYのCybershot P9を使ってきましたが、今一つ好きになれない描画、広角側が欲しいレンズ等々、もうぼちぼちいいかなと思ってR5が出たこの時期を狙ってゲットさせていただきました。ただいまバッテリー充電中。仕事柄28mmの威力に期待して…

物欲到着〜

ををっ、なかなか早かったなあ!ウヒヒ〜!

近所のサイゴンで久しぶりに。また食べ過ぎた(=_=)

栗拾い

近くの農園で栗拾いがあったので行ってきました。天気も最高だし、見事な栗も沢山拾えて大満足!また来年も来たいです。娘は素手で捕まえたトンボの方が嬉しかったようですが(笑)

おはぎ

大家さんからいただきました。美味しそう〜。

ジャム作り

区のイベントに抽選で当たったので、娘と参加してきました。地元で収穫された葡萄を使ったジャム作りは、なかなか手が掛かった分、美味しそうな出来上がりで楽しみです。

ぽちってしまいました

うーん、やってしまいました。届くの楽しみだなあ!

今日も沼津

やってきました木曜日。ここのところいい天気だったので現場も捗っていることでしょう。外装のモックアップが楽しみです。さて、昨日は安倍新総裁誕生に沸いていましたね。正直私の感想では、彼はまだ誰かの部下で仕事をする雰囲気で、強いリーダーという印…

USBホストアダプタ

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=544 案の定、Poketgamesさんから出ましたね。まあ、釣られるように早速ぽちっと(笑)

D-LUX3

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/09/15/4624.html これも非常に魅力ですが、ちょっとコストが高いよなあ。

中山うり@iTunesMusicStore

本来は昨日のカラオケの宿題用に探しに行った本日のITMS来店ですが(笑)、無料配布のコレにはまりました。うー、元々アコーディオンって大好きなんですが、憂いと哀愁の(同じかな、笑)ある歌声にゆったりとした流れが心地よく耳に心に響きます。反射ポチっ…

三茶でイタリアン

夕べは家族で食事に出かけました。三茶のクッチーナというお店らしい。家内が知っていたそうです。最近では珍しい正統派イタリアンというか、いわゆるピザとパスタと総菜にごまかされていないイタリア料理が楽しめました。これは美味しかった。久々のヒット…

4Smartphone : ExchangeServerService

http://4smartphone.net/ ということで、最近にわかにPDAフリークの間で話題の4Smartphoneサービスですが、これ、単なるExchangeServerとの同期サービスという部分にちょっとマックユーザーをムラムラさせる機能があります。まあ、Entrageなんだから当然なん…

バッテラ死亡

久々に部屋の掃除をして、これまた久々にベースから外して見てみようと思ったら死んでました(T_T) もう手に入んないよなあ、G様に聞いてみようかなあ・・・(^_^;)

New IXY

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/index.html 極めつけ登場!うー、ほぼRICHO R4で決まっていたのがぐらっと来ました。

今日のお買い物

アップルから新しくiPodが発表になりましたね。nanoの充実ぶりが光ります。カラフルになったのは大賛成!グリーンが綺麗ですね。8Gというのも魅力ですねえ。などといいつつ現状は2Gに満足なので、なくならないうちにアクセサリーを買ってきました。以前から…

フロッピー外しました

使っているキューブにHDを2台積んでいたのですが、冷却の問題からか一方が認識しなくなることが頻繁だったので思い切ってFDDを外し、そこへHDを移植しました。ついにFDDもお役ごめんです。

沼津で電車待ち

今日も無事現場打合が終わりました。ホームで一息。涼しくなっていい季節ですね。

着信転送サービス[es]

やっぱりどうも電波の弱さとか、新幹線での着信の弱さがあるので、併用している神機904SHに不在転送をかけることにしました。ウイルコムのサービスなんですね。 ・143にかけてガイダンスに従いますということで無事転送がかかりました。 注意すべきは、転…

今日も朝から静岡出張

遂に清水の仕事も朝からモードに突入。ヤレヤレ。早めに戻って沼津の図面みておかないと木曜日に間に合わないなあ…

垂涎のページ

http://www.vodafonebusinessshop.co.uk/index.cfm?fuseaction=Phones.smartdevices&menuactive=3&prodtype=1&prodtypecat=8&offeringpropertyid=0&mnuid=2&sbmid=2.3 いやあ、こんなページ、ソンダフォンも作ってくれよぉ!とかいいつつ、心の中でどこでも…

今日は暑いね〜

沼津に来てます。昼に現場見て回ったのですが暑くて倒れそうです。

実はMacMiniもアップデート

http://www.apple.com/jp/macmini/ 本命はこっち。下位機種もついにCoreDuoになりましたね。そして798。うーん、これはよいよい。欲しいですね。小さくて静かでホームサーバにはぴったりですね。

New iMac登場!なんとCore2Duo搭載!

http://www.apple.com/jp/imac/ 予定通りアップデートされました。しかし、アップルもデスクトップはやっぱり2種類しか出さないんですかねえ。ま、それもいいですが、私としてはMacProの下位機種が欲しいですね。しかし24inchですか。これはいいなあ。でも…

夕べは久しぶりに秋葉原

携帯用のメモリーカードを買いに行きました。しかし、2Gで6500円とは安いですねえ。

今朝は橋本

住友3Mのカスタマーセンター視察に来てます。時間が多少あったのでマクドナルドで一息。

出張の帰り

今日は午後から清水出張でした。久々に一息付いて帰りの新幹線でビールです。あー、移動大杉。

BTってやっぱりいいですね

今日は904SHで撮影した写真をBT経由でPowerBookに転送しました。いやあ、当初メモリーカードがないと移せないから困ったなあ、とか思っていたのですが、はたと、あ、この携帯を買った理由がBTだった、と気がついてすぐにペアリング。何の苦労もなくペアリン…

下北のお祭り

ちびちゃんがフラダンス踊るので待機中です。さて、どうなることやら。しかし奉納とは言え能舞台でインドの踊りというのも凄く国際色豊かでユニークだなあ。いいねえ。