2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラン変更〜ソフトバンク

ということで(何が?、笑)、ちょっと本格的な運用を目指してブループランとパケット60に変更してきました。来月1日より適用となります。どうしても、携帯以外からの接続にパケット割りを適用したかったのが大きいですね。通話はSSではなくSにして、業務…

FieldPlusとPsMemo073の相性 かな?

http://www.jove21.com/palm/palmware/psmemo/ kizmさまよりコメント欄でご質問いただいた点ですが、当方で試してみたところ、全く同じように再現しました。PsMemoにてMemo書類を開き、FieldPlusで文字選択をかけようとすると、一覧画面に戻ってしまいます。…

クマノミ

Mac

いやあ、気がつきませんでした。何気なくデスクトップピクチャを眺めてたら入っているじゃないですか〜。早速変更してみました〜。

JAVAって対応してる?

あら?勘違いだったのだろうか?OperaminiのV4の話題に乗じてインストールしてみると、あら?動くじゃないですか、Opera。前から対応していたのかなあ?ガセネタ書いちゃったのかなあ・・・何れにせよ、V3は起動しましたので〜。すみませんです。しかし、そ…

FieldPlus v 2.2.3

http://palm.mo-blog.jp/blog/2006/07/post_70f2.html たいち様よりコメントいただきまして、早速試してみました。(ご紹介いただいたリンク先は切れておりましたので、改めまして、Palmgearの方で落としてみました) http://www.palmgear.com/index.cfm?fus…

Cleanup! v 4.0

Your device and expansion card are most likely cluttered with unneeded chunks of data that just take up precious space, might slow it down and cause problems! - Cleanup is here to help. いろいろインストールしていると残骸がおそらく増えてい…

iPhone Guide Tour

http://www.apple.com/iphone/usingiphone/guidedtour.html 20分にも及ぶムービーの登場です。じっくり29日まで楽しみましょう〜

RNS:: TreoSelecText

http://www.ranosoft.net/tst/ なかなか気の利いたユーティリティを見つけました。メモなんかのテキスト編集に大きな威力を発揮する、テキスト選択ユーティリティのようです。トライアル版をインストールすると、シフトキーと5WayNaviとの組み合わせでテキ…

CalendarとTasks日本語オーバレイ+オマケ 2007.05.26

PalmOS 5.4 以降、予定表はCalendar、ToDoはTasksと改名され、 若干の機能拡張が行われましたが、残念な事に日本語版が存在しません。需要が有るかどうか、わかりませんが、 今回は、これら新PIMアプリの日本語オーバレイをリリースします。 今ならオマケも…

Treomemo v 1.199

http://gx-5.com/products/treomemo/skins.htm ということでバージョンの上がっているTreomemoですが、スキンの配布もやっていたのですね。ということで河童君にはCopperですね。

「1円携帯」規制へ、総務省が料金体系見直し要請

頻繁に端末を買い替える人が値引きの恩恵を受ける一方で、長く使い続ける人が損をする不公平を是正するのが狙いだ。全面実施されれば、通信料金が下がる一方で、「1円携帯」など格安な携帯電話端末が姿を消すことになる。 これほんとかな。ほんとならとても…

父の日

ハンカチいただきました。ちゃんと自分で選んで、自分のお小遣いで買ってくれたとのこと。嬉しいです。大事に使おうっと(*^_^*)

巻機山の再生

農大カフェで行われている展示をみていました。非常に素晴らしい功績であると素直に実感しました。こうした努力が30年という間、あまり人知れずそれでもしっかりと着実に力強く続けられてきたということに尊敬の念を禁じ得ません。ただただこの事業に携わっ…

農大カフェ

今日はものすごくいい天気ですね〜!湿度もほどほどで大変過ごしやすいし、自然と和みます。ガキンチョ連れて農大カフェで体験学習に来ています。私はカフェオレでマッタリと一休み(-з-)

なんで突然Windows版Safariなのだろうか

ということで、one more thingとして突如発表されたWin版Safariですが、当然巷の印象では「なんで突然今更・・・」だと思いますし、私も「使わないよ、Firefoxがあるのに」です。だけど、そこはそれジョブズの考えることですからなーんかあるんだろうなあ、…

PDF To Goのパッチ

Treo680では Documents To Go V8.0 が最初からROMに入っております PDF To Go はこの Documents To Go に含まれるPDFビューワです もちろん最初から入っているアプリですから、 英語環境で使用する分には何も問題有りません。 ところがJaPonで日本語化した場…

思想あるものに共感したいよね〜Foleo

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20350707,00.htm だんだんとカテゴリーも機能もおおむね目的や結果を同じくするものが増えてくると、やはりそこには思想の有無が大きな意味を成すような気がします。同じWMスマートフォンでもなぜTreoが…

そうかstandardは新規ドキュメントが作成できないのか・・・

ということで、本日やっとのことで本屋にてモバイルプレスを買ってきました。中は大変興味深いWM6の特集。一通り目を通しましたが、ポイントはStandardではofficeの新規ドキュメントが作成できないということです。やっぱり私的にはWMを使う理由としてはPCの…

富士山

今日は綺麗だなぁ。

今日も朝から静岡

役所の尻を叩きに出撃〜

携帯回線の検討とか

携帯電話の利用頻度が上がり、また、業務的にもパケット通信の利用頻度と重要性が増している今日この頃、携帯電話の構成をどうしようかなと検討中です。やはりパケットを重視するとPCでの利用を含め、携帯に限らないパケット割引をメインにしたくなります。…

Nokia Media Transfer beta

http://europe.nokia.com/A4423134 ピードラさんのサイトで拝見しました。マカーにはノキア(笑)の標語に乗じて備忘録。来るべきN95導入の際には(w

クリエでGoogleMap

http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/googlemaps/googlemaps.htm 以前にもどこかで見かけていたような気もしますが再度備忘録。無線LANを搭載するVZ90には有益な情報ですね。

携帯動画変換ちゃん

Mac

http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/ 備忘録。

NewHDも急きょ購入

Mac

サーバ的に使っていたMacminiですが、当然内蔵のHDは容量が少なくデータの管理に苦労しておりましたので、安価な外付けのケースにHDを内蔵してぶら下げておりました。しかしここ最近、非常に認識が不安定になり、また、アクセスが断続的に切れたりつながった…

New Display

Mac

さてさて、本格的にMacminiを使い始めるにあたり、やっぱり画面は大事だよね、ということで、一発ここはワイドディスプレイを奢ったろ!ということで、acerのAL1917Wという19インチのワイドタイプを購入。ビックカメラで25000円程でした。スペック的には2系…

You tube動画をオンラインで変換

http://vixy.net/ 最近は本当にオンラインサービス花盛りですね。プラットフォームに関わらず利用できるのは本当にうれしい限りです。このサイトでは高速にiPod用の動画を作成してくれます。すばらしい!

DivX Pro期間無料インストール

Mac

http://www.divx.com/dff/index.php?version=mac 現在期間限定のようですが、無料でシリアルがもらえるようです。急げ!

MacOSX on VAIO UX

http://www.micropctalk.com/forums/showthread.php?t=2140 なんと!VAIO UX上でMacOSXが走るそうです!これはなかなか魅力的な話ですね〜!Macもモバイルに特化した薄型のノートを出すのでは、などと言われておりますが、やはりここまでのハードはソニーの…

新しいZERO3発表

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/07/news033.html 正直、ウィルコムのくそ最低なユーザーサポートには全く関わる気はないですが、無線LANが入り、WM6である事には興味がありますね。ま、なんかの拍子に事故って(笑)買うかもしれません。