New Display


さてさて、本格的にMacminiを使い始めるにあたり、やっぱり画面は大事だよね、ということで、一発ここはワイドディスプレイを奢ったろ!ということで、acerのAL1917Wという19インチのワイドタイプを購入。ビックカメラで25000円程でした。スペック的には2系統入力(VGAとDVI)であり、解像度は1440*900ということでかなり標準的な仕様かと思います。画質的にはちょっと色が浅く感じるところもありますがこの辺はまだまだ未調整なのでこれからでしょうか?画面下部に4つのボタンがあり、電源および各種画質調整ということで使いやすくまとまっております。質感的にはかなりチープ感のあるプラスチッキーな感じですが、まあ、価格を考えればやむなし、なんでしょうかね。幸いMacOSXの方にはディスプレイのプロファイルがあり、特に設定なく利用が可能でした。しかしやっぱり大画面はいいですね。今まで12インチPBの画面でえらく苦労してきたのがここで報われたというか、4畳半から3LDKというか(笑)。大変気持ちよく使っております。いい買い物でした。