2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富山出張

はじめての第二ターミナル。うーん…まいっか。

Spb Diary 2.0 Upgrade

http://www.spbsoftwarehouse.com/products/diary/?en Spb Diary 2.0が出ていました。アップグレードしてみます。

さらば、au

ということで、このたび発売された機種を見て、デザインも、機能もがっかりするだけの惨敗ラインナップでしたので、これで心おきなく解約できました。これからはVodafoneあらためソンダフォンで生きていくことにします。

明日は富山出張

ということで、沼津のお仕事に絡んでお客様の接待に工場視察です。一泊二日、うーん、気合い入れて行ってくっか!

ゲッツ!

何かと批判の噴出している特別ハピボですが本体1円の誘惑には勝てず。横浜ヨドにて入手。でも凄く快適なのは嬉しいかも。かっちょいいし。

QDzが0.4bにバージョンアップ

http://d.hatena.ne.jp/Gzh/もう[es]には必須のアプリケーション、QDzがさらに使いやすくなってます。すばらしいバージョンアップです。[es]用にはテンキーからの直接ジャンプも装備され、もう無敵ですね。じぃ様、本当にありがとうございます〜。

今日もゴルフ

幸いにして今日は涼しいやんけ。ラッキー!今日は武蔵カントリーの笠井コースという名門コースでのプレーです。楽しみー!

品川発

さて、今日は沼津定例の日。大きくはぶれずにきてるけど、まあまだまだこれからですね。最近は[es]もすっかり安定運用であまりネタもないですが、それだけ望ましいということでもありますね。・・・と思ったらATOK切り替えが機能してないですねえ。ネタハケ…

出荷通知来ました〜

> ウィルコムストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。 > > お客さまからご注文いただいた商品を本日出荷させていただきました。 > 今回出荷した商品は以下のとおりです。を〜、今日あたり届くかな〜。

アップデート

es

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp1/ 出ております。ただいまアップデート中。キーボードの取りこぼしが激減するとのネット上の情報があるので期待わくわくです。

明日は沼津だ

そろそろいろいろ尻に火がついてきた、ということで、進むかな。今日は清水、いいプランが出来てきました。これはいけそう。感触あり。 さて、[es]ですが、絶好調・・・と言いたいところですがちょっとQDzの挙動が不安定なところがあり残念。ちょっと調整が…

今日も暑い

昨日は、甲子園の熱闘凄かったようですね。個人的には早実応援だったのでよかったよかったです。まあ、一息付いて、卒業まで気を緩めずにがんばってもらいたいですね。 昨日は沼津の現場からやっと基礎の承諾要請図面が出てきました。うーん、基礎一つ承諾す…

用充電台

es

ウィルコムストアで発売されていました。速攻で注文しておきました。はーやくこいこいっ!

丸の内

PCPに来ました。これから打合です。

{es}備忘録〜PocketMapple利用の際のユーティリティ

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/pda/index.htm BTによるGPSを使う際には必要なソフトのようです。メモメモ。

QDzが待望の[es]対応!!

http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060820#1156075443 といことで、じぃ様がQDzを[es]に対応させてくださいました!ありがとうございます!早速インストールして使ってみましたが、すばらしい操作性!このソフトをもってして初めて[es]が携帯電話たりえていると感…

今日から業務開始

いやあ、仕事に行くと思うと余計に暑いですね~。さて、これからピッチ上げて年末へ向かって行きますよ!現場も新規設計も秋~年末が勝負所です。 - sent from W-ZERO3

Macのメンテと新しいHD

今日は会社から独立した友人が、新しくMacBookを買うというので、新宿のヨドへ。黒に2Gを載っけましたが、いやあ速い速い。強烈に欲しくなりましたよ。私はついでにサーバ用に外付けのHDを調達。いやあ安くなったのですね。250Gで12800円ですか。動画関…

実家の夏

やっぱり庭のある家はいいですね。さすが湘南、暑い中にも爽やかさがあります。

スタバでマターリ

これから実家に帰省です。チビちゃんのイベントが終わるのを待ってます。しかし今日もいい天気だ!

朝飯

やっぱり呑んだ朝はラーメンだよね〜。

KOTETUさんのBattery Monitorが1.14にVersion Up

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20060817/p1 [es]での動作が可能となりました。これはありがたいですね。ずっと愛用してきたソフトですので。作者様に感謝です。

PQzIIはずしました。

どうも自分の使い方に合わなかったのと、推測変換の問題と、OKボタンが効かなくなる場面があって自分のスキルでは解消出来なかったのではずしました。もう少し時間をかけて研究しないとだめかな。えるめすのときにはきっとお世話になるすばらしいソフトなの…

メインのブログが復活できました

kazuさんのおかげで、本家(そもそもそっちも実は分家だった?>ややこしい)が[es]により添付ファイルつきで更新できるようになりましたので、そちらに戻ります。また何かのときにこちらのはてなは利用したいと思います。皆様、今後ともよろしくお願いいた…

ジンギスカン

旨かった〜!

やっぱり舞い戻りました

どうもJUGEMのモブログが不安定でどうにも投稿がエントリーになりません。添付の問題なのか、メーラーなのか、もう正直めんどくさいのでどうでもいいや。こっちで更新していきたいと思います。おつきあい頂けると幸いです。うろうろしてすみません。

白帆カントリー

熱中症寸前でしたよ。全く持って本当に暑かった!でもバックティーからやったこともあって素晴らしく楽しいラウンドとなりました。ただしスコアは惨敗気味。50ー52の102と久々の100越え。うーん、理由は明白でアプローチでした。あれでハーフ5つは違…

PQzIIインストールしました

http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/51006469.html こちらのサイトを参考にさせていただきました。大変わかりやすい内容でした。ありがとうございます。 以前よりこのユーティリティはじぃ様の作によるものとして存じてはいたのですが、一体何をするソ…

そうか[es]って、右手操作の人のための機械なのね・・・

だいたい、仕事をしている人は電話しながらメモを取るので右手で携帯を操作するはずはないんだが・・・(なーんてね) 私は常日頃携帯を含めて電話は左手で操作するタイプなので、そのつもりで[es]を持つとすごくそうさがしづらい。キーボードの出し入れや、…

予定が重複してる・・・

どうやら、時間のかかりすぎるシンクロを適当に中断していたらこうなっちゃったみたい。重複した予定を削除するツールもあったようだけど、ぐぐっても見つからなかったので手動で全部整理しました。はあ、疲れた。