2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日は散歩がてら久々に桜新町のトミ田ヤさんへ。ほんとユニークなお店だけど味は文句無しなのよね。しばらく来てなかったけどまた通いたい味です。

ベーコン作り

親子教室で、作ってきました。農大ってこういうの結構定期的にやっているんですが、どれもこれもとっても楽しいものばかりでめちゃくちゃ楽しんでます。蕎麦打ちとかカップラーメン作りなんかもあるんですよ。 今回は豚バラを使ったベーコン作り。塩漬けバラ…

農大カフェ

今日は、24mm持ち出してきました。馬事公苑散歩の予定。

デジタル一眼レフ用GPSユニット

撮影画像にExifへ緯度・経度情報を書き込むGPSユニット。本体をアクセサリーに装着し、専用ケーブルをカメラと接続して使用する。 ニコンから発売です。これはいいオプションですね!PX6000にもGPSユニットを搭載していることなど、ニコンはなかなかいい商品…

やたらと順調なiPhone

てなわけで最近完全にメインで使ってます。まんまとAppleのイ メージにはまっている感じ(笑) まずはiPod機能で音楽聞きながらネットサーフィン。その後メール の確認や仕事のメモの作成を終えると、青空文庫や読書、ゲーム。小遣い 帳も付けたり、twitterやt…

Google Calender SyncがOutlookとのシンクロに対応

PC

Welcome to our information center for Google Calendar Sync. The tabs above contain information to help you start syncing events between Google Calendar and Microsoft Outlook. サードパーティー製ソフトでは可能でしたが遂に標準で対応するようで…

PENTAX PHOTO Browser 3 , PENTAX PHOTO Laboratory 3 Macintosh版アップデータ

バージョン3.52からの主な変更点 * K-m への機種対応 * 撮影情報ペインの表示に以下の値を追加 o 撮影モード…「オートピクチャー:夜景人物」、 「シーン:ステージライト」、 「シーン:ナイトスナップ」 o AFモード …「オート:シングル」、 「オート:コ…

そういえば

結構重要なこと忘れてましたが、ここのところの利用でほぼ必ず裏でiPod機能動かしてました。これ、今までを思い起こせば劇的な事ではないですか。この負荷状態でこの安定性とサクサク感ですからねえ。 iPhone teamは大分頑張っているようです。GJ!

black and white

いやあ、モノクロは難しいですね〜。なおかつ24mmはやはり難しい画角で、久々ではまだしっかりとしたイメージ作れないですね。当分リハビリで頑張ろうっと。

快適に利用中

つくづく返す返すも、コピペができないのと、スケジューラーが作れないのが惜しい。もうすでに大分いい所まできてるんだよなあ。 しかしこれで順調にブラッシュアップが進むと正直WMの出番は自分的にはあんまり無くなってきちゃうなあ。 実は出番の激減して…

ランチ

地元中華弁当。

なんかめちゃくちゃ快適なんですが

体調の悪さも手伝って、寝モバよろしくかなり長い時間Safariで頑張ってますが落ちませんねえ。今までに比べてかなり驚異的。 こりゃあ本格活用すべき段階に来たかもしれません。 各種アプリの充実度や便利さは、非常に高いですからね。 明日からしばし活用の…

iPhoneから

はてなtouchによるテストです。

ソフトウエアアップデート v 2.2

すっかり風邪引いて寝込んでまして。 全くネットに入ってませんねえ。 こたつでずっとテレビ見てました。 またそれも善き哉。iPhoneアップデート、提供開始ですね。 ・絵文字の提供 ・Safariの安定性向上 この辺どの程度なのか、楽しみです。

Redfly new Driver?

新機種の発表と同日、新しいドライバとファームウェアもアナウンスされてます。変更点は下記のとおりですが、現在のところ、正式ページからは素直にダウンロードできないようなので、メーカーに連絡して、ダウンロードできるようにお願いしておきます。 正直…

ノイキャンヘッドフォン

最近iPhone 3Gの利用頻度ちょっとだけ上がってきました。理由ですけど、やっぱり便利なソフトが続々と出現していることですかね。一時期のPalmプラットフォームの雰囲気を感じます。 で、そのiPhoneで音楽を、くそ重いにも関わらず聴いているのですが、ヘッ…

Mercedes-Benz Mixedtape 23

http://www.mercedes-benz.tv/mixedtapeでてますね。 今号から、各種FLASHマガジンも創刊になっているようです。ドイツ語はさすがに分かんないけど(w →二外だろっ

HandShake

そんな際に便利そうなアプリがありました。ただし、iPhone ユーザー同士でのコンタクトの交換に限ります。(iPod touchでも使えます。ネットにつながれば)Handshake Handshake というアプリをお互いが立ち上げるとあっという間にコンタクトの交換ができます。…

知り合いの鞄の中から出てきて、びっくりしたものランキング〜

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/surprised_inbag/1位 複数台の携帯 ・・・オマエラミンナシボウ____o_

リバーサルフィルム for NewF-1

こっちはリバーサル。 コダクロームはもう無いけど(PKRなんていってたかなあ)、エクタクロームはまだありました。 当時スポーツ写真を撮っていた私は、感度の高いエクタの方が良く使ってました。 エクタクロームも種類増えたんですね。これはおそらく一番…

Film for A-1

昨日の宣言通り(笑、A-1はモノクロでいってみます。 写真部の当時は、Neopan400を部費でリールで買って、自分たちで巻いて使ってました。懐かし〜。 なんとなく、やっぱりTri-Xだよな!とか思って今回はこっちにしました。 うまく撮れるかなあ。

A-1用バッテリー

NewF-1用と一緒なんですけどね。4LR44。 買い忘れたので、今日、アキヨドで買ってきました。 今どきこんな電池使っているカメラあるのかな。 何一つ買ってもちょっと嬉しいワクワクがあります。 わはは。

Canon A-1

さらに発掘シリーズ(笑 このカメラは初めて買った一眼レフです。 スポーツ写真(サッカーですね)が撮りたくて、100-300の望遠とセットで買ったものです。ああ、モードラも一緒に買いました。偏向してますね(笑 このカメラもよく使いました。まだまだ元気…

本日のフィルム

FUJICHROME Velvia 100F にしました。というか行ったカメラ屋さんにこんな感じしかなかったから。 こんな感じというのは、個人的にはエクタクロームが欲しかったんだけどという意味。 自分が写真を撮っていたときはちょっと富士の発色ってケバケバしい印象が…

Adobe LightRoom面白いですね〜 ハマります

ということで、やっとのことでRAW現像の面白さが少しずつ分かってきている気がします。本当にいろんなパラメーターを調整しながら自分のイメージに近づける作業にはハマります。時が経つのを忘れる、という感じですね。 まだまだ要領が悪くてぎとぎとになっ…

フィルムカメラ 懐古趣味

適度にPDA・スマフォが落ち着いたので(笑)、以前より実家から持ち込んでいたカメラに手が伸びております。 このカメラ、高校生の時にに買ったんですが、それ以後ちょっとカメラから離れていて、一時期父親が使っていたのですが、またしばらく間が開いて、…

おやつ

きな粉黒蜜雪見大福なり。あま〜い(-_-;) - sent from i780

ChgFingermouse.exe

http://www.mediafire.com/?gumnwonxl4q 備忘録。

そういえば更新してませんですね

なんてことはないんですが、全っ然会社から出ない、それこそ席から立たない、つまりずっとPCの前にいる、のでなあんかモバイルぢゃないんですよね、毎日。電車では使っているけど、ルーチンワーク、みたいな、刺激がない、という感じでネタがないんですよね…

ココで

http://mobile.its-mo.com/MapToLink/ma?scd=03330&an=131430070&ae=500526640&geo=tokyo