やたらと順調なiPhone

てなわけで最近完全にメインで使ってます。まんまとAppleのイ
メージにはまっている感じ(笑)
まずはiPod機能で音楽聞きながらネットサーフィン。その後メール
の確認や仕事のメモの作成を終えると、青空文庫や読書、ゲーム。小遣い
帳も付けたり、twitterやtwitpic、GPS
frickr、Googlemap一応なんでも揃っているので困る物なし。何か
ソフトがなければそのままAppStoreで検索、購入。もし容量が大き
ければ、wi-fiでつなぎ直せば問題なし。と、まあ随分と便利に
使ってます。ただし、いいことばかりじゃ決してなくて最大の問題点はコ
ピペができないこと。これ、ようはOS内部でアプリ間のデータ受け
渡しが出来ないかららしい。何じゃそりゃ。故にWebで画像投稿出
来なかったりメールに画像を添付できないそうな。よってデータを加工・
二次利用出来ない訳ですね。本当にこれは困った問題でこんなもん正直今
どき不良品じゃね!とか投げつけたくなりますが、まあそこはそれ、一応
マカーなので愛を持って接しているわけです(w
しかし随分と進歩したなというか、元々が如何に酷かったかというか、現
状1番面白いデバイスかもね。アップルらしいですよ。

mail from iPhone