2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はオフ会

さて、夕べの凄い雷雨も今は少し落ち着いてますね。今日は夕方からオフ会があります。準備しないと。あ、そのまま今日は実家だから、荷物の準備もしないとダメね。急げ急げ♪

リアディゾンの新しいアルバム

黒船つながりで(何が? iTunesMusicStoreで何となく買ってみたんですが、いいじゃないですか、これ。普通に売れそうです。 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=287390398&s=143462

明日はオフ会

すっごい雨ですけど(笑)、あ、すっごい雷でもありますけど(w 明日楽しみだな〜(^o^) 皆様よろしくお願いします〜

gMailContacts

mac

http://www.mediaatelier.com/gMailContacts/

愚痴(聞き苦しいのでL5;k$7$F$/$@$5$$)

アップルストア渋谷店に行ってきた。iPhoneのフルキーボードでの日本語入力ができなかったので設定が知りたかったのだ。1階で聞いたら、2階のスタッフが詳しいので2階で聞いてもらった方がベターだという。そこで2階にあがった。

Thinkpark

はじめてきました。ガラスバリバリですねえ。

昨日今日とメタボデイズ

ガキンチョがキャンプに行っているので久々にかみさんと羽を伸ばしてます。いやあ、旨い物三昧って素晴らしいかも〜。

Mercedes_Benz_Mixed_Tape_22

http://www.mercedes-benz.tv/?type=channel&id=8&lang=en&csref=mbtv_en_newsletter_mttv_0708 出てました。

reloadnlsに入れ替える

mobachikiさんのエントリで以前見た内容をちょっと調べてみました。 http://aimakidechi.hp.infoseek.co.jp/jasjar/0020_region/reloadnls.html 実際にはLet'sJapanNo.6ですでに日本語化しているので、レジストリの変更は不要のようです。 さて、そもそもLet…

Todayに時計を表示する

タイトルバーの右端の時計をいつでも表示する(todayでも)場合は以下のキーを追加[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell]"ShowTitleBarClock"=dword:00000001 もばちきさんのサイトで知りました。これ、すごく知りたかった内容です。早速適用させて…

TreoPro正式アナウンス!

http://www.palm.com/us/products/smartphones/treopro/

猿出没

改めて拡大写真

渋谷に猿出没?!

大騒ぎとなっております(笑)

Wi-Fi Rooterという選択肢

さすがに携帯回線4つじゃあ如何ともし難くなってきたので、ちょっと考えた。 ・パケット通信はイーモバに任せるのが吉、というのはいい。 ・接続の仕方をどうするか。BTでは1対1になってしまう。 ・PANはPCからしか無理? ・実はiTunesはWi-Fiからしか使え…

せっかくソフトとはいえフルキーボードが使えるのに。。。

日本語が入力できないなんて・・・ なんて仕打ちだ・・・

すばらしく快適なんですが。。。

家ではEeePCばっかり使ってます。なんか、用が足りてるんですよねえ。結局そんな負荷の事しかやってないということなんでしょうが、それが100円ですからねえ。結局メールやウェブぢゃあ高性能PCっていらないんですかね。

アップデート

2.0.2が出てますね。アップデート中です。日本語入力周りが改善との話もあり。楽しみです。 【追記】 下記で書いた不満があっさり解消しています。なんだこの差は。最初からこの程度のクオリティで出してくれよ・・・

うーん、まだまだだなあ。。。B

ぼちぼち使ってますが、まだまだ完成度が低いですねえ。 どうもiPod機能の負荷が高いようで、音楽を再生しながらだと、いろいろなソフトがカクカクになるは、音とびは激しいは、挙げ句の果てにソフトが落ちるは。。。また、日本語入力はさすがにクソですね、…

逝きました

満足です。

ゲーム面白いっす〜

ということで、CroMagRacingも楽しいし、CrashKartもイカス!でも一番は漢字力mini!うー、自分がいかに無知かが思い知らされてしまいました・・・

4Gですが

ひゃくえんだったもので。2Gメモリにしたら快適すぎてウハウハっすよ!ということで楽しんでおります。

SYMキーがすでに反応悪くなってきたんですけど・・・orz

いくら何でも早過ぎでは? 新しい機種の祟りかしらん?(w

初日終了

いつものモツ屋に直行です。

渋谷でモバイル

契約完了まで時間があるので神戸屋キッチンで一休み。 ?契約?

今日でお休みも最後

9日間あったわけですが、長かったようであっという間でした。なかなかに充実したお休みで、明日からの業務再開が苦労しそうです(笑)。 この休み中にもガジェットが増えて、より楽しいモバイルライフになってきました。EeePCの活躍は楽しみです。バッテリーが…

い、いや、100円だったものG!#!#!#

結構快適です。

あと二日

になりました。お盆休み。 今日はこの休み唯一一日ガキンチョと丸々遊べる日であったので色々計画していたのだけど、当のガキンチョが体調を崩してお休み中orz まあ子供ってそんなもんなんですよね。また年末までお預けということで今日は引きこもりの予感(…

アップデート

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareIndex.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=3544441&prodTypeId=215348&prodSeriesId=3551665&swLang=13&taskId=135&swEnvOID=4014 aviさんのページから辿りました。

夏休みモード

すっかりくつろいだ毎日です。デバイスいじりも少しお休みして、模型を作ったり、サイクリングに出たりと、普段やれていないことを楽しんでます。今日からはガキンチョと実家に帰省。1泊ですがさらにのんびりしようという予定です。でも、こういうときには…

FileExplorerのカラムに拡張子を追加するソフト

PC

http://www.xrayz.co.uk/extension-column/