2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

さてさて、今年も後2日となりました。早いもんですね〜。今年はiPhoneに始まりiPhoneに終わるとでも言ったような、iPhoneがすべての年でしたね。ありとあらゆるものがiPhoneを中心に回っていた年でしたね。あ、個人的にですが。そして、BlackBerryの上陸(BB…

TouchHD2

wm

先日のホレホレ忘年会では話題のデバイスに沢山触る事ができ、全く心臓に悪い(笑)、楽しい飲み会でした。その中でも破壊力抜群だったのが、このTouchHD2。写真見ていただければと思いますが、強烈な個性をもつ、オーラ抜群のデバイスでした。爆速だし、カメ…

Nokia N900

今日はアンコウ鍋オフでした。友人との忘年会でしたが、これがまた最高に旨い鮟鱇で、たっぷり堪能させていただきました。よかったよかった。いい忘年会になりました。 お刺身もしっかり美味しかったです。 最後にはお雑炊でしっかり締め。出汁もしっかり出…

Motorola MILESTONE

http://www.expansys.jp/d.aspx?i=192413 iPhoneは相変わらず快調でなんの問題もなく毎日便利に活躍してくれています。そうなってくると、やっぱり何となくむずむずしてくるのが悪い癖。来年はアンドロイド元年になりそうだし、なんやかやと話題の機種もかな…

Blimp

かっちょイイ飛行船を操縦して、人や物資を運ぶゲーム。上昇・下降はエンジン、左右はiPhoneを傾ける。爆弾で的を破壊したり、所々のアイテムを収集し、時間内にミッションを完了します。結構ハマってます。オススメですよ〜。 Blimp

AirSharingのパスワード機能

キーボードでテンキーを外していると、パスワード入力画面でにっちもさっちもいかなくなりますね。Tipsということで。

Wordpressアプリは(特に2)ダメアプリ認定をしておきます

もちろん個人的にですが。 何がダメって、特に2ですが、 ・ローカルドラフトが全然保存出来ない というトラブルをいっくらやっても解消できません。けっこうな回数のエントリを飛ばす羽目にw。ということでモバイルではメール投稿を活用しようと思います。ガ…

FastFinga

こんな感じで、使いやすいです〜!

香港版の利点その2

例のあれも有効にできます〜。

香港版の利点

JBしなくたってちゃーんとNTT Docomoの電波を掴みます。このSIMはWC3Gです。なので通話のアンテナは立ってません:-)

香港版iPhone3GS購入

すっかりご無沙汰してしまいました。 新たなパートナーとして、香港から無事新人君が登場してくれました。円高も背中を押してくれたので、黒の32GB版をぽちっ。う〜ん、嬉し〜。 早速JBして〜・・・と思っていたのですが、なにやら最近新しい対策ROMがでてい…

どうやったらガラケーをやめられるか

モバイルSuicaをやめるためにはどうするか。 ・オートチャージで頑張る ・Suica使わない 無理かなあ。 auのメール機能は便利だし、様々携帯アドレスがないと享受できないサービスもあるし。うーん。。。