香港版iPhone3GS購入

すっかりご無沙汰してしまいました。
新たなパートナーとして、香港から無事新人君が登場してくれました。円高も背中を押してくれたので、黒の32GB版をぽちっ。う〜ん、嬉し〜。

早速JBして〜・・・と思っていたのですが、なにやら最近新しい対策ROMがでているらしく、JBすると再起動するたびにアクティベートを要求されるらしい。なんだかそれもアフォくさいし、まあ、当分素のままでもいいかな、と気分転換にそのまま使うことにしました。当然のことながら3Gから3GSの快適さが戻ってきて、素のままでも十分快適です。また、容量も32GBへ思い切ってアップしたので、データもわんさか入ります。今はまだ以前の環境のままですが、時間を見て仕事関連の資料や動画なんかもサクサクっと入れていきたいと思っております。せっかく読んだiPhone情報整理術の教えに従って、LifeHackツールにしていきましょう〜。
ケースはとりあえずOSIRのカーボンをそのまま装着。ストラップはネジがイマイチ渋くて合わないので今回は見送り。液晶保護シートは、光沢タイプを貼ってみましたが、FastFinga等のアプリで指の滑りが悪く、写真や動画は綺麗に見えるのですがどうもiPhoneの本来の使い心地をスポイルしてしまうので、今後さらさらタイプに変更予定。その他いつも通りの環境を戻して活用開始しております。それにしても運用・管理、本当に楽になりましたよね。以前のWMだと環境構築に一日かかってましたが、特に新機種なんて試行錯誤も入るから結構な時間を費やしてましたが、いや、それが楽しかったのもありますが(笑)、今はiPhoneをマックにケーブルで繋いでiTunesを起動して書き戻すデータを指定するだけ。本当にいい時代になったものだ〜、としみじみです(笑)。さて、また快適なiPhoneライフが復活です〜:-)