2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mini hd

面白そうなので訳あり品を買ってみました。しかし使い道が思いつかん・・・

1GB Memory

Mac

Mac miniに増設してみました。512Mの頃と比べて別物になりました。メモリー次第でこんなに変わるとは。金のあるだけメモリーにつっこむべきだと思いますよ、ほんと。

電池きつすぎ・・・

忘れてました。電池持たないんだった・・・なんだかあらゆる方面でモバイルムービーって大変な労力が必要なのねえ・・・音ズレなし、電池バリ持ち、とくると、やっぱりVZに戻るわけか・・・ 先見性に敬礼っ!っす。

ノイキャンモバイルムービー

ワケの分からんタイトルですが(笑) 今日も元気に新幹線で出張中です。いやあ、本当にノイキャンヘッドフォンは手放せませんね!新幹線の中がかなり快適になりましたよ。ほんとうに。いかに我々がノイズに囲まれて生きているかが良くわかります。 さて、TCPMP…

New Gigabeat

http://www2.toshiba.co.jp/mobileav/audio/lineup/v-series.htm まあ、OSの制約なんでしょうけど、何で今時H.264/AVCを搭載しないのか。残念ながら、選択からははずれてしまいます。

New Handycam

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200705/07-0529B/ ついにソニーさんからも、AVCHDのフルハイビジョンHDハンディカムが登場ですね。うーん、真打っぽいなあ。

結局だめじゃん?TCPMPの音ずれ

本日、X01HTでTCPMPを利用し動画を見てましたが、結局音ずれしてますね。ということは、河童君を使ってもまったく一緒ということなので、結局動画プレイヤーは専用機にゆだねることがよいようです。ということは、 ・iPod ・A800 の二者択一ですな。了解了解…

模型チェック

に豊田まで来ています。中央線の終点なり。なかなか風情ありかと。

ドコモのデザイン携帯

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/28/news038.html うむ。この携帯、デザインいいですね。ちょっと質感が掴めませんが、ラインや立体感は良さそうな感じです。GSMも使えるi-mode端末ということで、一つ欲しいかも(w

今日は年休

なので、がきんちょと一緒にパイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド行ってきました。いやあ、吹き替え板にいったこともありこどもの多いこと多いこと。しかし映画は楽しかったですよ!このシリーズはホントに面白くて大好きです。がきんちょはちょっ…

EM-ONEって

気が付かなかったですが、ワンセグチューナー入ってたんですね。大画面向きの機能ですねえ・・・

W53CA

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/23/news024.html なぜ!なぜBTをつまない!?なぜ、なぜにBTをBTをBTをBTを・・・・・・・・・・・・・・・・ぐああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!! BTさえ…

久々にX01HTをお共に

ガキンチョをつれてテニススクールです。今日も暑いですねえ。 2クラスやる予定なので、動画鑑賞をしようかとファイルをコピーし、TCPMPをインストールしたまではよかったのですが、イヤホンジャックがUSBなのを忘れてた。orz

久しぶりに・・・

なんか間が開いてしまいました。なんとなく、タイミングが合わなかったり、ああ、今週は呑んでることが多かった気がしますねえ。丁度一週間程度あいてしまいました。その間に、2万ひっつも頂いてありがたい限りです。さて、モバイルネタが最近少なくなって…

ついにレコードが鳴った!

時間があったのでビックカメラをうろついていたら、いやあ、当時のリーズナブルなアナログ製品ってまだまだあったんですねぇ。嬉しかったです。結果、フォノイコライザーとMMのカートリッジを購入していました。これで何が原因かを突き止めてやろうと、自慢…

ガキンチョをジジババに送り届けた後、歯医者までのひと時をスタバで過ごしてます。朝バタバタしたせいか、ノイキャンヘッドフォンを忘れたのが痛い!まあ仕方なしですが。また最近少し余裕が出来てきたのでVZを持ち出す余裕が生まれてきました。ボチボチ撮…

SONY NoiseCanceling Headphone MDR-NC32NX

ビックカメラのポイントが溜まっていたのでさくっとゲット。 初のノイキャンですが、その効果たるや抜群ですね。 オフにすると、電車の中はこんなにうるさかったのか、という感じ。 早速定番のVZ90との組み合わせを楽しんでいます。

BOBLBE-E MT CAEGO & ANIARA

夕べ宅急便で届いてました。カメラを持つようになって両手を空けないと不便なので改めて調達しました。なかなかしっかりした作りで使うのが早速楽しみです。

バイロンネルソンのガンブルーパター

http://item.rakuten.co.jp/txgolf/0406009/ その昔、削りだしパターといえば軟鉄ノーメッキという印象でしたが、最近はソフトステンレス全盛ですから、この味わいはまた別格ですね。個人的には軟鉄削りだしは球が走りすぎる印象で扱いが難しい記憶がありま…

動画のフォーマット、そろそろどうするか

VZ90使っているとmp4まで。AVCは無理ですね。いや、正確にはCORE Playerを使えば一応再生はしますが実用的ではない。ファイルネームもMSのルールで付けないとだめで、ちょっと管理しにくいかなあ。ということで、そろそろ動画マシンの購入を考えるべきか。 …

あら?CorePlayerにはEXITメニューがある

やっぱり負荷が高いのか、アプリ切り替えの組み合わせによってはシャットダウンを誘発していたCorePlayerでしたが、今日何気なくメニューの中身を眺めていたら、いきなりEXITがあるじゃないですか?うーん、知らなかった。これで毎回必ず終了させるようにし…

ホワイト家族24

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34402.html いやあ、伸びてますねえ。こんなに順調に業績のばしてもこの料金で出来るなら(ry

散歩

近所を散歩してみました。 さすが一眼レフ、腕は別として綺麗に撮れますね。楽しいです。

今日は静岡安行

久しぶりにダブルヘッダーです。ただ今熱海駅なり。

お疲れ様、俺

今日ものんびりジョナサンで夕食。やりがいのありそうな仕事で多少気分は上向きかなぁ?(笑)

霞ヶ関のスタバで一服

図面が一部修正が出たので時間潰し。しかし施工者ももう少し気を使えよなあ。

今日は実家で発掘作業(笑

というわけで、久々に思い立ち、むかーし昔に使っていたモノ達を一部保護してきました。主にカメラとオーディオ達。いやあ、久々に見ると当時のうれしさがこみ上げてきてすごくほんわかした気分になります。取りあえず全部メンテナンスしてあげたいなあ・・…

中華バイキング

今日は近所でリニューアルオープンした中華料理店でバイキングをランチに楽しんできました。なかなかの味と流石の食べ放題で十分堪能して軽く紹興酒をいただいて、家内と二人で3000円いかなかったので大満足でした。また行きたいね。 注)ただ今ドリンク半額…

Callaway HX Tour

ニューボールが届きました。握った感触がすでに柔らかでべたつくような感触で、ちょろっとしたアプローチの練習しても吸い付くような感触が素晴らしいです。早くコースで打ってみたいです。

友人と久々に

会ってきました。いやあ、相変わらず濃い会話を楽しみました。いいやねー。