2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶしにあれこれ考える

ここでDOCOMOが登場すると手持ち回線が3回線。ジャパンキャリア制覇となりまする(w いくら何でも無駄なので、さてどうするかですが、ここはやはりせっかく買うPですから、BTを活用したい。するとパケホではなくパケパクで逝きますかね。そうすると、通信関…

P905i買い損ね。。。

さて、明日は静岡でゴルフなので今日は静岡泊。おもちゃが必要だ!などと全く説得力のない理由を握りしめ、新横浜のビックカメラに突撃したものの「開通まで2時間」に挫折orz 仕方ないので明日以降にリベンジとなりました(wしかし、今回は赤!と結構勇んで…

ひかりone導入

昨日無事工事も終わり導入完了しました。アップルのムービートレーラーあたりを表示させて見ましたが、いやあ、確かに早い早い!吹っ飛ぶようにデータが落ちてきます。 今回はキャンペーンもあって無料かつ格安料金でチェンジ出来ましたが、一年後には料金は…

SyncMate v1.0b

You can synchronize Windows Mobile 5 or 6 (Standart, Classic, Professional) with Mac OS 10.4 and higher. をー、これはこれは待望系のソフトが出ましたね!ぽけげーさん経由のネタです。週末インストールしてみようかな。 http://www.wmexperts.com/re…

ロマンスカー

はこね号に乗ります!いやあ、このレトロな車両、何年ぶりだろう!凄く懐かしい!嬉しい楽しい!(笑)from Treo750v

箱根ベーカリー

小田原の利換えを利用しての一息です。ここの石焼きピザがかなりのお気に入りで、熱々のハーフサイズをビールと一緒に楽しんでます。from Treo750v

今日も無事出張終了

興津駅につきました。さ、帰りましょう。from Treo750v

最近「これは!」と思えるスマートフォンに出会えないなあ。。。

いつまでたってもTreo750vから次に進めない私です。どうしたものか、結局以前はスマートフォンということにワクワクして、あこがれていたのでしょう、どの新機種も魅力的に見えたのですが、すでにW-ZERO3を買い[es]を買い、X01HTを買いとしてくるうちに、出…

サラリーマンNEO

今シーズン2を通しで見てますが、初めてなんですが、おもしろいっすね!これ!from Treo750v

鉄道模型

やっとのこと17巻まできました。from Treo750v

富山出張

サッシュ検査です。日帰りです。 orzfrom Treo750v

今日も朝から秋葉原

計画変更の仮受付をすませてひと段落。おなかが空いたので末広町のらんぷ亭で玉子とじ丼。さあ、今日も頑張って静岡だっ!from Treo750v

BlackSeries2

ということで、先日の余りにひどいパットの出来に嫌気がさし、半ば衝動的に。。。 うーん、しかし美しい、構えやすい、タッチが繊細でイイ!がんがん練習して今週末のコンペで活躍させたいと思います〜。 しかし、いままで使っていたスコッティでやや右に出…

どうもTreoには癖があるようだ

と、最近皆さんのサイトや自分のTreo750vを使っていて感じております。それは通信関係の設定です。どうも現在確立されている日本語化の手法の影響なのか、日本語化した後の各種通信設定が効かなくなってるような気がします。私も日本語化する際の必須手順と…

なかなか続けるって大変ですよね・・・

http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/ ということで、「PDAと海馬」のid:nabehisaさんが11月いっぱいでしばし休養されるようです。(あえて休養と書いて復活を是非とも期待したいところです・・・)休養というか、本業が忙しいためブログから離れるということで…

ひっそりと打ち上げ、かな(B

ということで、足かけ3年続いた仕事も、実は今日を持って一通りの仕事が終了しました。長いようであっと言う間だった自分のターニングポイントとも言うべき仕事にひっそりと一人祝杯です。感慨深い日であったりします。from Treo750v

がんばるど!

ということで、パット強化の為に買ってきました〜 なかなか難しい〜from Treo750v

X01Tが9万円オーバー・・・?!

あの〜、バリバリのSIMロックで、WM6の機能も殺しまくりでなにそれ?ばっかぢゃねーの、ですか。 すっかり興味が冷めたので、第一目標をX7501にチェンジして金策を検討しますです、ハイ。 いい加減にしろって、禿。シャア電が10万・・・オタク根性丸出しで…

昨日はコンペでした

会社のコンペで、場所は森林公園ゴルフクラブ。天候に恵まれとても楽しいラウンドとなりました。結果ですが、46−43の89で何とか80台キープできました。しかしまあなんとも課題となったのはパット。1ラウンド37パットはありえないよねえ・・・とい…

FMトランスミッター for iPod

明日から一泊でリンゴ狩りに行くのでドライブのお供にゲットしてきました。うまく動くかなあ。from Treo750v

全然衛星つかまねーじゃん orz

新幹線の中ですが、ホームに止まってても全く捕捉する気配無し。なにこれ。from Treo750v

tTakana

一本化計画の第3弾は、カテゴリ分けのできるリスト形式メモです。 買い物メモ等備忘録としてお試しください。 id:mobachikiさんのページで知りました。自分的にドンピシャ!早速愛用させていただきます。ご紹介、ありがとうございます。また、このような素…

新しいドライブ到着

PC

さすがツクモさん早いねえ。さて取り替えようかな。って、え?これから?from Treo750v

大画面モバイル

が欲しいなあと思いつつ時間が経っております。当初X01Tを楽しみにしておりましたが、一向に出る気配無し。まあ今月かなあとも思わせる情報もありますが、どうかなあ。芋湾もありますが、どうも物欲をそそらない。ぜんぜん買う気がおこらないんですねえ。あ~…

GPS-CS1K購入

主な仕様 ●衛星から位置情報を取得し、撮った画像を地図上に表示 できる ●キーワード・日付指定で画像が検索できる ●編集機能で地図や画像に図形やテキストを書きこめる ●画像と地図のプリントや転送もできる ●DSC-T10/W50に付属のPicture Motion Browserを…

ディズニーシー

代休とって息抜きです。やっぱり楽しいですね!from Treo750v