どうもTreoには癖があるようだ

と、最近皆さんのサイトや自分のTreo750vを使っていて感じております。それは通信関係の設定です。どうも現在確立されている日本語化の手法の影響なのか、日本語化した後の各種通信設定が効かなくなってるような気がします。私も日本語化する際の必須手順として、
・日本語化前に各種通信設定は済ませてしまう
を忘れないようにしております。で、通信設定はよかったのですが、実はBTの設定あたりもどうも怪しいようです。現状私のTreo750vもBTの設定が出来ませんHeadSetやファイル転送が不可能なあたり、気になっておりそのうち再構築だなと感じてます。一度日本語化する前に試してみて問題を切り分ける必要があるかもしれませんね。

もちろんコレは偉大なる先達達の業績を批判する意図では全くなく、よりTreo750vを使いこなすための研究であることですので、内容について誤解を招く事はないことを祈ります。