2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

さてさて、今年も後2日となりました。早いもんですね〜。今年はiPhoneに始まりiPhoneに終わるとでも言ったような、iPhoneがすべての年でしたね。ありとあらゆるものがiPhoneを中心に回っていた年でしたね。あ、個人的にですが。そして、BlackBerryの上陸(BB…

TouchHD2

wm

先日のホレホレ忘年会では話題のデバイスに沢山触る事ができ、全く心臓に悪い(笑)、楽しい飲み会でした。その中でも破壊力抜群だったのが、このTouchHD2。写真見ていただければと思いますが、強烈な個性をもつ、オーラ抜群のデバイスでした。爆速だし、カメ…

Nokia N900

今日はアンコウ鍋オフでした。友人との忘年会でしたが、これがまた最高に旨い鮟鱇で、たっぷり堪能させていただきました。よかったよかった。いい忘年会になりました。 お刺身もしっかり美味しかったです。 最後にはお雑炊でしっかり締め。出汁もしっかり出…

Motorola MILESTONE

http://www.expansys.jp/d.aspx?i=192413 iPhoneは相変わらず快調でなんの問題もなく毎日便利に活躍してくれています。そうなってくると、やっぱり何となくむずむずしてくるのが悪い癖。来年はアンドロイド元年になりそうだし、なんやかやと話題の機種もかな…

Blimp

かっちょイイ飛行船を操縦して、人や物資を運ぶゲーム。上昇・下降はエンジン、左右はiPhoneを傾ける。爆弾で的を破壊したり、所々のアイテムを収集し、時間内にミッションを完了します。結構ハマってます。オススメですよ〜。 Blimp

AirSharingのパスワード機能

キーボードでテンキーを外していると、パスワード入力画面でにっちもさっちもいかなくなりますね。Tipsということで。

Wordpressアプリは(特に2)ダメアプリ認定をしておきます

もちろん個人的にですが。 何がダメって、特に2ですが、 ・ローカルドラフトが全然保存出来ない というトラブルをいっくらやっても解消できません。けっこうな回数のエントリを飛ばす羽目にw。ということでモバイルではメール投稿を活用しようと思います。ガ…

FastFinga

こんな感じで、使いやすいです〜!

香港版の利点その2

例のあれも有効にできます〜。

香港版の利点

JBしなくたってちゃーんとNTT Docomoの電波を掴みます。このSIMはWC3Gです。なので通話のアンテナは立ってません:-)

香港版iPhone3GS購入

すっかりご無沙汰してしまいました。 新たなパートナーとして、香港から無事新人君が登場してくれました。円高も背中を押してくれたので、黒の32GB版をぽちっ。う〜ん、嬉し〜。 早速JBして〜・・・と思っていたのですが、なにやら最近新しい対策ROMがでてい…

どうやったらガラケーをやめられるか

モバイルSuicaをやめるためにはどうするか。 ・オートチャージで頑張る ・Suica使わない 無理かなあ。 auのメール機能は便利だし、様々携帯アドレスがないと享受できないサービスもあるし。うーん。。。

i.softbank.jpのメールをPCで受信(送信)する

http://spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/671 上記ページに詳細が説明されております。imapなんですね。備忘録です。貴重な情報ありがとうございます。

未だ光明見えず・・・

一応、iRecoveryからはrebootも効くので、完全にあきらめるには早いのでしょうが、ちょっとくたびれて凹んできました。うー、3Gのかったるさが重く肩にのしかかります(笑あきらめるもんか〜!なんてことと平行して、iPhone情報整理術を読んでもう少し活用方…

しかしマッタリ

昨日から致し方なく3Gを引っ張り出してますが、しかしひと世代前ののんびりさはかなりのものですね〜。ま、カリカリせず使うようにしてます。それとカメラの性能が落ちるのと使えないソフトが出てくるのは残念ですねえ。まあ致命傷では無いですが。復活する…

復活大作戦・・・いずれも失敗中・・・とほほ

文鎮と化した3GSですが、まだだめです。iFanboxでファイル書き換えを試みるも、マウントしてくれず挫折。 マックで、iRecoveryをインストールして直接色々やってみると、とりあえずauto-bootをtrueにすることまではできましたが、その先が・・・ fオプション…

悲劇到来

喜び勇んでフォントを弄りまくっていたら、ついにやってしまいました・・・ 文鎮化。どうやっても復活できません。 フォントを書き込むところか、フォントファイルの不備か。うーん、やってしまった・・・かなりショック・・・ リカバリーモードから抜けられ…

DropboxのTXTファイルの文字エンコード

ファイルの文字エンコードは重要なようです。 Dropbox経由で.txtファイルを開こうとするとエラーが出ていたのですが、文字エンコードがANSIになっていたのが原因だったようです。 エンコードをUTF-8に直したら、無事表示可能となりました。よかったよかった。

HYBRID W-ZERO3

WM

「W-OAM typeG」対応W-SIMによる高音質な通話と、「W-CDMA(3.5G)」対応による下り最大7.2Mbpsの高速データ通信を両立。さらに、海外のGSM方式エリアでの通信を実現するW-SIM型GSMモジュールも利用できます。 びっくりしました。こんなのでるなんて。 W-SIMと…

SC-01B

WM

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sc01b/index.htmliPhone使ってなかったら、飛びついてたなあ。 i780の後継っぽい雰囲気だね。 ハイレゾ化できるみたいだし。

SH-03B

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news068.html先代から興味はあるんですが、ガラケーの回線増やしてまでってこともなくって・・・やっぱしiPhoneありますからねえ。でも興味はありますよ。あるんだけど・・・

F-04B

PRIMEシリーズ:ディスプレイとキーが分離 世界初の“セパレートケータイ”「F-04B」 - ITmedia +D モバイル via kwout気になったのは一点。 「本体を閉じた状態で分離するとダイヤルキー部はQWERTYキーとなり、両手でスムーズに文字を入力できる。」 まじ?ま…

ソフトバンクとドコモの発表会

今日はなんか出ますかね〜?

iPhone情報整理術

読み始めました。明快にスパッとした文体で書かれていて、読んでいて潔く気持ちイイ本ですね。 内容は既存サービスとの連携、要はクラウド活用術の感じです。説得力があるし、おお、そこまでするか!といった新鮮味もあったり、そんな整理の仕方があったか、…

Woopie Video Desktop

http://www.woopiedesktop.jp/ なんとこんなソフトがあったのか?!初めて知った! iPhoneアプリでiWoopieってのはあるが、それのPC側アプリって感じでしょうか。FLVのmp4変換辺りが主なのかな? 試してみます〜。

gNotes

もしかしたらメモ帳の決定版? http://itunes.apple.com/jp/app/gnotes/id300314905?mt=8 ってぐらい、お手軽で見た目がよくてサクサク動いて使いやすい印象のメモです。 一番のポイントは、GoogleNotebookと自動連携しているところ(だと思います)。 先日…

通話しかしない携帯

現状、端末は大夫整理されてしまって、残ったのは ・iPhone3G(S) ・auW62CA である。通話はau、ネットはiPhoneな訳だが、結局おかしな事に通話だけの端末になんの価値も見出せない。変な話しである。電話なのに。 そのauも電波はまあいいとして、端末の通話…

今日のホーム画面

浮遊感があってちょっとお気に入り。標準で壁紙機能、実装すればいいのに。

XPERIAはAndroidの夢を見るか(笑

x10

http://japanese.engadget.com/2009/11/02/android-xperia-x10/なんて、別に程なくアップデートされるでしょうからその辺は特別心配しませんが、最大のポイントは、この端末が本当にdocomoからでるかどうか。 でたら間違いなく逝っちゃうでしょう。 ああ、キ…

5RowQWERTY Keyboard

とよしんのブログさんでエントリされているので参考にします。 http://toysn.blog103.fc2.com/blog-entry-558.html また、id:Parutanさんのところで、日本語キーボードへの配列をフィットさせるTipsも公開されております。 http://d.hatena.ne.jp/parutan/20…