2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fastfinga

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=320090110&mt=8 手書きメモを綺麗にインラインで整えて表示してくれるアプリです。SpeedTextという同様なアプリもありますが、こちらは横画面固定で入力エリアが大きく、また画面デザイ…

BTヘッドセット

iPhoneOSも3.0になり、無事にA2DPが利用できるようになりましたが、お陰様で順調に利用しておりました。 今使っているのはDocomoのPanasonic製P-01でかなり古いものですが、全く問題無いし気にいってるので遣い続けてます。 で、もう一つ、ワイアードで使っ…

ルセットのパン

素晴らしく長高級なパンだそうな。 店舗が無い。 抽選販売も併用。 上手なマーケティングだと思う。 確かに美味しい。 最高の素材を使っているのは口に含めば確かにわかる。 あらゆる素材に気を遣い、丁寧な仕事をしているのもよくわかる。 素晴らしいパンだ…

餃子の日

某所で女子高生扱いのおっさんですが何か?w という訳で、表題のということも特別なかった(と思う)のだがw、記念すべき第一回餃子オフに無事参加して餃子の旨みを勉強&堪能させていただいたのでここに感謝の意を込めてエントリー。 いやあ、マジうまかったす…

農大の展示

鶏特集。 ちょっと怖いかもw

今週末は予定たっぷり(笑)

朝からがきんちょの付き添いで農大にきております。毎回毎回同じ講座なんだけど飽きもせず楽しんでますね。良い事です(笑 今週末は盛りだくさんです。 あれ?今気がついたけど、変換時の分節区切り直しに対応したんだ〜 こりゃ〜便利だなあ〜 あ、閑話休題。…

マイケルジャクソンさん死去 享年50歳

ですか。ご冥福をお祈りします。 私が中学生くらいのころだと思います、リアルタイム。BADをCDで買って、がんがん家のステレオでかけまくって聴いていたのを思い出します。色々ありましたが、安らかに眠られることをお祈りします。

6/22の件

昨日は誕生日でした。ついに区切りの40回目。すごい事です。40年も生きてこれたんですから。これからも頑張らねば。お祝いしていただきました。 がきんちょが自分でケーキを選んで買ってきてくれました。 カードは貰えるは、プレゼントは貰えるは、歌まで歌…

テスト

はてなtouchから。 タイトル部分の入力でキーボード切替ができなくなってますね。 3.0未対応という事かなあ。 本文では切替できるので、本文で切り替えて戻るというのは可能ですが、むーん。

近況

ということで、今日はお父さんの日。 一応お父さんなので、感謝いただきました。 がんばりますw今日はがきんちょが今話題の漢字検定だったそうな。 6級だって。 受かるといいね。iPHone、好調です。 巷で噂の通り、日本語入力、退化してますな。 まあ、今後…

OS 3.0はいよいよ明日!

日本時間はいつになるかわかりませんがw めっちゃ楽しみだ!

Olympus Pen E-P1

E-P1は、同社往年の銀塩カメラ「ペン」(PEN)シリーズの「小型軽量」、「独創的な機構」、「魅力あるデザイン」といったフィロソフィーを製品コンセプトにしたデジタルカメラ。E-P1の“E”は「E-システム」を、“P”はPENを表す。ボディ上面には、「OLYMPUS PEN…

Twittelator Pro

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=288963578&mt=8バージョンアップしておりました。 有料アプリなんですが、個人的にはベストの高機能ソフトだな、と思っております。 今回のバージョンアップでは、えらいびっくりの高速…

MMSのお知らせきました〜

やっとうちにもきました。よかったよかった。 特に何もすることなく使えそうな雰囲気ですが、メルアドはどうなるのかな? 初めてのソフトバンクアドレスだ。 うーん、ちょっとたのしみだなあ。

ついにMMS解禁?

http://d.hatena.ne.jp/Hoshiba/20090610/p3なあんと、SMSで連絡がきているそうです。うちにはきてない・・・(涙 でも、まあ、楽しみですね〜 17日、早く来ないかな。

Safari 4

mac

どうもFireFoxの調子が悪いので、メインブラウザを入れ替え。現状特に問題もなく、やっぱり非常にさくさく快適に動いてます。最近iPhoneでブラウジングする方が時間が長いので多少の不具合にもなれちゃったし、イメージが似ている方が違和感なくていいですね…

13inch MacBookもついにProに!

mac

MacBookから衣替え:13インチMacBook Proが登場、SDスロットがついて7時間駆動に - ITmedia +D PC USER via kwout結局アルミのユニボディは、すべてPro扱いとなったようです。いいんではないかな?その方が、MacBook無印のラインナップも自由度が増すでしょ…

iPhone 3G S

WWDC 2009:高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2) - ITmedia +D モバイル via kwoutSpeedのSですか。いいですね〜。現状はソフトバンクのテザリングなしを買うつもりはないので、香港Unlockバージョンをのんびり待ちたいと思…

Video Downloader iWoopie

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=310141169&mt=8こんなのよくアプリとして認可されましたねえ、的印象がありますが、それはそれは便利なソフト。まあ、簡単にいえばようつべのファイルをダウンローロしてくれるというも…

StoneLoops! of Jurassica

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=315210057&mt=8あっさりはまった良ゲームです。虫が押してくる宝石の列に宝石を打ち込むまたは列から取って場所を変えるなどして3つ以上並べて消して行くゲーム。通路を行き着くと骨に…

SpeedText(手書きメモ)

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=317722153&mt=8画面下部に入力エリアがあり、そこへ手書きメモを取ると、ファイル上では文章として整列してくれる、というなかなか味なアプリ。打ち合わせメモを取る時などは重宝しそう…

tumblr gear

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=315209567&mt=8Tumblr閲覧用ソフトです。軽快な動作と、大量のページ読み込んだ際の安定性が高いようです。iViewが何となく不安定な気がするので、しばらくこっちを使ってみます。インタ…

ManhattanPassage #7030

bag

ZipTop Buisiness Tote今日は一級建築士定期講習会が東京ビッグサイトでありました。 一日缶詰はなかなかしんどかったです。 でもまあ、こういう機会はいいと思います。 やっぱり好きなことは追っかけてもそうでないものは向こうからやってきてくれないとな…

無事処分出来ました

ヤフオクで諸々売却出来ました。 良かった〜。 何買おうかなw