餃子の日

某所で女子高生扱いのおっさんですが何か?w


という訳で、表題のということも特別なかった(と思う)のだがw、記念すべき第一回餃子オフに無事参加して餃子の旨みを勉強&堪能させていただいたのでここに感謝の意を込めてエントリー。
いやあ、マジうまかったす、玲玲。師範代の見識は流石でした。(でも実は通いなれた店という分けではなくて、新しめのお店とかw。でも嗅覚が流石やね〜)
餃子は皮がモチっとした弾力あるタイプでサイズは一口で頬張るとちょっと余る感じ。中に肉汁タップリで、噛み切ろうとすると周辺が水没するので(ていうか遅いフォーン水没したしwていうか油没ww)一口でこぼさず味わいたくなるんですが、あっちっちなので、やけど寸前に楽しんでおりました。ビールとの相性も最高で至福のディナータイムでしたよ(笑
餃子は調理法と具材で種類が分かれるみたいです。焼き、蒸し、水餃子。具材はid:ICHIZOマスターオススメのトマトや椎茸、海老やフカヒレまで!ほんっとに美味しかったです。
箸休めに頼んだ麻婆豆腐も辛くてバッチリ。最初に出てきたおつまみの細切り豆腐?もはまる味でしたね〜。是非又行きたいお店であります。id:ICHIZOせんせー、ありがとうございました〜!
で、一応新しい皿が到着するたんびに、最初は頑張って写真を取っていたのですが途中からめんどくさくなったのと、撮っても何餃子か全くわからない事が判明したので、最後は食べる事に専念しましたww>バカス

昨日は実家でお祝いいただきました。朝っぱらからワイン3本空けたら流石にいい気分で半日寝てました。親父さまはiPhoneに興味津々のご様子でちょっと乗り出し加減ですw ちょっくらプッシュしておくかな。

ということで、デジ一持って行ったけどバッテリーが入ってなかったので撃沈w 不惑突入で遂にorz 先日はフィルム入れ忘れに気がつかねーし、ネジ撒かないといかんです。

うーん、結局Macminiの再構築がトラブル続きで全く進まない。母艦無しの毎日です。とほほ。今日は早く帰ってちゃんと直そうっと。

速いフォーンは爆速ですかソーデスカw
チックショウ、イマニミテオレ〜w