2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONSTERのGPSは本当に役に立つ

と実感しました、京都に続いて。 今日は、世田谷の裏道をうろちょろ走り回ったのですが、ところどころ不安になる様な場所で、EMONSTERとGoogleMapの組み合わせが的確にアドバイスをくれました。びっくりしたのは、世田谷の住宅街ならともかく、新宿のビル群…

K10D惚れ直し

今日はがきんちょとサイクリングに行ってきましたが、少しだけ写真を撮ってみました。 やっぱりいい感じに撮れますね。うれしいです。 ここは一発、新しいレンズでよりいっそう使ってあげたい愛情が深まりました。

サイクリング

天気もよいので久しぶりにガキンチョときてます。最高に気持ちよいです。新宿西口から。当然この後はカメラや詣で(wsending from EMONSTER

DoCoMo DataLink

のおかげで、P905iとSO902iの相互運用が簡単になりました。これは便利なツールですね。ウイークデーはSO、ウイークエンドはPでしばらく行こうと思います。早めに業務用のメインである禿電を機種変更したい気分ですが、またしても禿電の改悪勃発で、Xシリーズ…

K10D見直し

どうもちょこちょこいじりすぎてなんとなく写りが気に入らなかったので、設定をリセット。初期設定のまま室内でいくつか撮ってみました。 ・・・いい感じだなあ。素人がちょろちょろするもんぢゃないってことかorz でも多少今のレンズは広角の描写に癖がある…

MPEG4カット編集

私がやっているのもまさにこの方法。 ほかにないんだからしょうがないですよねえ。 QuickTime Playerで開けるものMP4/AVC形式のムービーに限りますが、 Pro版でしたら範囲を指定してカットして書き出しできます。 再エンコードするほうが後の再生には安全と…

母艦新調

PC

昨年暮れに壊れてから、サーバマシンの流用や、VAIOUなどで誤魔化してきたのですが、TV録画に失敗が多くなったり、HDの残容量が不足したりとにっちもさっちもいかなくなってきたので思い切って新しくしました。 といっても前回壊れたベアボーンを再度購入、…

TMPEGEnc MPEG Editor 3

新しいカット編集ソフトを導入しました。結論から言うととても使いやすくまた、効率がいいのですっかり重宝してます。 もともと、DVDドライブについていたUlead製品を使っていたのですが、なかなか便利は便利だったのですが、再エンコード時間がかかったり、…

Spb PocketPlus 4.0

バージョンアップインストールしてからアクティベートするのをすっかり忘れていました。今朝起きたら、使用期限切れと出ていてびっくり。早速レジスト(アップグレード)しておきました。

さて、掃除もひと段落

ゆっくり自分の部屋の模様替えでもしますか。 そうそう、X02NKを発売日の関内のショップに25日に見に行ったのですが、まだ白が発売されていないということと、機種変5.5万というのにちょっとためらってしまい購入に至っていないのですよね。なんとなく白がい…

携帯端末構成見直し

ここしばらくの感想を元にちょっと来月から主力を変更。 ・プライベート用:P905i引き続き ただしプランを見直し。パケパク10あたりで。 各種コンテンツ解約。 シンプルに通話とメール。 もしかしたら、ウィークデーはSO902iという手もあるかも。 ・業務メイ…

ゴールデンウィーク

やっと家でゆっくりとPCの前に座る時間が取れました。この数ヶ月、なんとなく怒号の業務と日常でどたばたと時間が過ぎてゆきましたが、その間でもモバイルへの情熱は失わず(笑)、EMONSTERにはとてもほれ込み毎日元気に利用しております。その他新しく母艦…

phatnote??????????????

今更ながら気がついたのですが、メニューからメール送信の機能があります。チェックしなくちゃ、ということで早速利用して送ってみます。

快調な毎日

ぼちぼちセットアップも終わり、ATOKをインストールしたところで概ね完成しました。また時間のある時にいろいろ書きたいことはあるんですが、素晴らしい活躍をしてくれています。当面メインの座は揺るぎそうにありません。ついにTreo750vを主役から引きずり…

京都

今日は2日目です。食べてばっかりの旅行です。

京都

来てます。

忙しくて何にも出来てませんが・・・

とりあえず上海問屋で8GのmicroSD購入しました。無事認識してます。しかし凄い容量だなあ。何に使おうかな。また、ビサビでケースとフィルム買いました。フィルムいい感じです。ケース、アルミとポーチと買ったんですが、アルミはいまいちかな。出来はいいん…

大磯

今日は恩師を慕う集いがあるので大磯まで遠征中。湘南新宿ラインのグリーンは快適ですね。from Treo750v

まだ本格運用出来てません

時間がないというのもありますが、 ・液晶保護シートが手に入っていない(ぽけげさんで品切れ) ・microSDを今日注文した(楽しみ(w という状態で、どうにもまんじりとしません。 ま、のんびりやります。

回線検討

ていうか、持ってる回線全部パケホって、どんだけ〜 なので、まあ、ブルー+定額のSBMはしょうがないし、emobileだってどうしようもなし。結局どきゅもを外しますか・・・

やってしまいましたのS11HT

いやまあ、最初はどうしよっかなー、ぐらいだったんですよね。しかしちょっと時間が合ったので有楽町ビックにいっちゃったんですよね。そんで説明聞いて、在庫確認したら、死ぬほどありますよってんで、ついつい・・・しかし、触った感じはかなりいいですよ…