母艦新調


昨年暮れに壊れてから、サーバマシンの流用や、VAIOUなどで誤魔化してきたのですが、TV録画に失敗が多くなったり、HDの残容量が不足したりとにっちもさっちもいかなくなってきたので思い切って新しくしました。
といっても前回壊れたベアボーンを再度購入、という感じですが。
今回はG31を搭載したマザーで、FSB1066までいけるそうです。使っているのはP4/530ですけど(w
モリーは2Gのものを一枚さして、FSBにあわせクロックダウンして利用中。もう一枚足して4Gとして、グラボはまあいいけど、CPUはCore2にしたいですね。予算的にはE6750あたりかなあ。
ということで、どのソフトも快調に動いてます。日常業務なら全然不満ないんだよねえ。なんか変えるのもったいないけど(笑