2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Camera Update

昨日当てた後に使ってみてますが、激烈な現象は押さえられているようです。ただしやっぱり全体的にバッテリーは減りが早いようです。ちょっと気にはなりますが、今後は大容量バッテリー等もありますから検討しようかな。しかし、ホントにさすがTreo、操作性…

何となく順調というかなんというか

コンペも大筋ページネーションもできあがり、後はコンテンツの出来上がりを待つ形で進めてます。現場への指示も既に担当者が先に予測が出来ている事が多く、一安心です。新しい設計だけが確認不足ですが、ここは逆に信頼できる担当者ですから一番安心かな。…

Treo 680 Camera Update

http://www.palm.com/us/support/downloads/treo/680cameraupdate.html なんかうちのカッパ君もバッテリー異常消費マシンだったようで、今日一日でバッテリーが干上がってしまいました。これから当ててみます。

MyTreoが起動しない不具合解消

T-Pilot様の掲示板に書き込んだところ、お返事をいただき解決致しました。参考までにここにも書いておきます。 ・RescoExplorerにてMyTreoGuideCA-ContentというファイルをSDにコピー ・上記ファイルを再度本体にコピー(ROM(0)の方) ・ファイルネームをMyT…

JaPonの不具合?

入れたユーティリティの整理はちょっとまだ続きますが、とりあえず格闘していた問題がはっきりしました。標準のアプリでMy Treoがありますが、これはJaPonが動作しているとファイルが見つかりませんというアラートとともにエラーとなります。ハードリセット…

その他ユーティリティ

・Agendus Mail : G-Mailの受信用に。でもネット接続機能は別途用意しないとね。やっぱりBTで904SHに行きましょうか。 http://www.iambic.com/emailssl/palmos/default.asp・EasyNotes for PalmOS : 手書きメモを中心にどのメモユーティリティを使おうか検討…

だいぶ進んできましたよ、680のセットアップ

ということで、ちょっと一息。

Agendus & 2day

http://www.iambic.com/products/default.asp?palmos さて、Palmで最も重要な予定表ソフトですが、私の定番はずっと使ってきているAgendusです。これはまあ外せない、と。しかし各所で話題となっている2-dayを入れてみたところ大変これが使いやすい。 http:/…

AppShelf

http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/APsh/index.html 久々のハイレゾPalmですから、やっぱりこいつは外せない。うふふ、嬉しいソフトですよねー。新バージョンの1.3beta1がでてますから、これを入れていきましょう。

ATOK導入

さて、次に日本語入力メソッドであるATOKを入れましょう。ジャストシステムのサイトからPalmOS5対応版を購入し、それに最新バージョンである2.33のパッチを当てます。というか、たいした話ではなく、ATOKダウンロード版のTypical-Largeの中の全部のファイル…

日本語化 - JaPon v1.0-m

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html#JaPon デスクトップのセットアップが終わったら、今度は本体の日本語化ですね。ここは定番のJ-OSではなく私の定番JaPonに登場してもらいましょう。 680に対応した最新バージョン、1.…

さて、Treo680のセットアップを始めましょうか

まずはデスクトップのインストールですね。母艦はMacで行きましょう。 デスクトップソフトの日本語化は、下記ページに詳細があります。 http://www.ne.jp/asahi/masa/training/oitoku/PD_e/index.html http://unoubeya.main.jp/e_palm/

今日はタクシー帰り

あー、疲れましたよさすがに今週は。今日は名古屋でSD検査をすませた後、担当者と一緒に寿司を食べてその後、いくら何でも一週間会社に行かないのも何なので23時に会社に戻って今まで書類とメールの処理をしてタクシーで帰ってきました。まあ、それなりに…

EM-ONE

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/21/news091.html#l_yo_em32.jpg 出遅れ気味のエントリですが、うーん、イイとは思うけどここまで高機能だとちょっと迷うなあ。正直OQOあたりの方が私の用途には合うので、今回は見送りかなあ。通信だけの機…

Virtual PC 2007 - 日本語

PC

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=04D26402-3199-48A3-AFA2-2DC0B40A73B6 無償なんですね。何か使い道がありそうだなあ。Vista上でXPとか2000とか意味あるかな。

今週は会社に行けない・・・

月曜日から出張づくしで全く会社に行けません。とほほほ。今週はきついなあ。

やなわらばー

http://www.ya-na.net/index2.html テレビでやっていたのでちょっとメモメモ。

報われるってどういうことだろう

信念だのポリシーだのって、もろくて危ういモノですね。

オレンジの悪魔参上(笑

忙しさによるストレスのせいでいつの間にか気絶しておりました(w やっぱり久しぶりにハイレゾのPalmはいいですねえ〜。でれでれです。 週末にゆっくりセットアップしたいと思います。うーん、うれし〜!

無事帰宅

沼津行脚一日目、無事終了。明日も沼津に行ってきます。そうそう、今日は仕事をやるやらないすら判断できない方とのやりとりが、それさえも成立せず疲れました。明日は発注を停止し仕事を組み立て直す予定です。馬鹿げた話です。

新しいウェッジ

念願のフルスイング60yウェッジを購入。今回は悩みに悩んだ末、CallawayGolfのXシリーズX・Tour ウエッジ ビンテージ ダイナミックゴールドの58度MDスコアラインにしました。これ、角溝でべらぼうなスピン性能とのこと。リビングでちょろっと当ててみました…

今日のひといき

無事友人のマシンのセットアップも終わり今日は一息。この後風呂に入ったらコンペのコンテ作りに勤しみましょう。

友人のお手伝い

さて、今日はこの後友人の家のマックのセットアップのお手伝い。懐かしいG4/350をOS Xで再構築です。帰ってきたらコンペのコンテ書かなくちゃね。

外装のPCはほぼ完了

ということで全体の感じが多少わかるようになってきました。東西面のPCがほぼ終わり、今後は南北面のガラス、東西面のPC部分のACWとガラス、アルポリック外装の取り付けとなり、全体がわかります。4月末竣工に向け順調に施工中、かな。

Syncronize!Pro Japanese Version 5.0.6 for Mac OS X

Mac

http://www.qdea.com/pages-j/downloads1.html#sprox

コンペの構成検討完了

早速スキャニングしてメールしておきました。さて、明日からプランの練り直ししないとね〜。

ユーザー名変更

ということで、いつまでも使ってもいない[es]をユーザー名にしているのもおかしいので、気分一新変更してみました。 http://d.hatena.ne.jp/treo-go-go/ 今後はこちらでニッキの更新を続けます。よろしくお願い致します。※これでTreo使わなくなったら・・・…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…

気分一新

ということで、使ってもない[es]をいつまでもタイトルにしたニッキもおかしいかなということで、改めてマイフェイバリットマシンであるTreoをタイトルに冠してユーザー名も変えてみました。これからもよろしくお願い致します。

File Buddy 9 Universal

Mac

http://www.skytag.com/filebuddy/en/9/downloads.html ついにUBとなりました。