2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のホーム画面

こんな感じになっちょります。

あんまり夏っぽくない雲だなあ@渋谷

@Tully's

Blood Orange Juice

夏休み

冒険の始まりだ! とかいって、塾かな(笑 頑張れ!

ぼくのなつやすみ(笑

てなことで、家族と保養施設へ行ってきました。 伊豆の弓ケ浜。 民宿スタイルで、とっても気楽な楽しいお宿でした。 なんか学生時代の合宿を思い起こさせる雰囲気でした。 ま、涼しい、というか大雨のせいで(泣)、快適でしたよ(笑でもやっぱり来たんだか…

線香花火

やっぱり夏の風物詩ですね。

明日はゴルフ

自分が幹事なために、色々準備してみました。 みんな喜んでくれるといいなあ。

日記

まあ、なかなかうまくいかないもんだ。

今日は6日、明日は7日

七夕なんてすっかり忘れておりました。 なんか最近季節感とか年中行事とか、無縁だな〜 いいのかな〜というわけで、短冊書くなら、なんて書こうかなあ。

今日もサイクリング

ガキンチョと出撃してきました。 先日紹介したGPSMapcardが大活躍〜 いい記録になります。

今日はショッピング

かみさんと二人で玉高へ出かけてきました。ガキンチョはお塾でしたので(笑) メインは靴。adidasのショップが入ったんですね。早速突撃。銀座のショップは行ったことあったのですが、随分と品揃えや雰囲気が違いますね。こっちの方がファッショナブルですね。…

Spotlight切った3.0は快適

結局何が快適か?という事でこれも選択肢の一つでしょうw。 新しく加わった目玉機能ですが、やっぱりnonSには荷が重いようです。おまじないも既に有名ではあるけど。まあ検索するほど本体にはデータ溜めてないし、Googleは普通に使えるわけですからよしとし…

GPSMapCard

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=314553898&mt=8非常にシンプルなソフトですが、これ、化けそうです。 起動すると、写真を撮って、現在地のグーグルマップと合成して、一つの画像にしてくれます。 コメントも書き込めま…

今日から7月

まだ梅雨はあけませんねえ。うっとうしい毎日が続きますが、今年も半分終わりました。 予定通り、のんびりとした一年になりつつありますw夕べは、やっとのことMac miniの再構築終わりました。あーすっきりした。これで当分HDの容量も間に合うでしょう。しか…