今日から7月

まだ梅雨はあけませんねえ。うっとうしい毎日が続きますが、今年も半分終わりました。
予定通り、のんびりとした一年になりつつありますw

夕べは、やっとのことMac miniの再構築終わりました。あーすっきりした。これで当分HDの容量も間に合うでしょう。しかし移行アシスタントは便利な反面はまると大慌てのどんちゃん騒ぎになりますね。夕べも、何回やっても移行後のアカウントのパスワードが通らない。夕べというか、ここ数日はまっていたのがこの部分。なんでだろ?結局原因が今ひとつはっきりとはしていないのですが、多分、移行前のシステムが10.5.7で移行後の(暫定的な)システムが10.5。この辺のバージョン不整合が、もしかしたら管理ツール移行上の障害になったのかも?絶望的な気分になって投げ捨てたくなりましたが、OSインストールCDに、パスワードリセットツールが含まれていることがググる先生から判明。流石ググる先生!w おかげで無事リセットが完了し、アップデートも終わり、やっとこさっとこ通常環境に戻すことができました。しかしアプリからなにから全部移行してくれるのはありがたいですね〜。デーから何から全部すっかり移行するので、不具合があったりするとそれもそのままになりますが、今のところ致命的なものはないので大丈夫そうです。
ついでにiPhoneも音楽データの見直しをして、もう少しライブラリの整理拡充を行いました。これでさらに愛着がわきますw
最近ちょっと外出が増えて、iPhone君の活躍の場も正常化されて?きました。まだまだ3GSには負けないぞ〜>いつものオチw