2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も終了

これから東京へ戻ります。ホームのベンチですがスチール製で凍りそうです(笑) 新幹線の中はモバイルのチャンスですが熟睡かなあ。。。from Treo750v

今日はまた寒いですね

冷え込みが戻ってきました。今日は静岡出張です。今日で1月も終わり。来月はまた忙しくなりそうです。from Treo750v

今日は少し暖かいですね

いつもの切れるような寒さが少し和らいでいるように感じます。さて、今日は始発に乗って気分良くいきますか(笑)。 しかし本当にN95の発売楽しみだなあ。結構高そうだけど。機種変、どれぐらいかなあ。from Treo750v

N95のスペック

asterix_obelixさんからコメント頂いたスペック、ちょっと勉強してみました@expansys ■N95 ・サイズはわずか99x53x21mm(120グラム) ・スライド開閉式デザイン ・240×320画素の2.6インチ画面 ・GPSによるナビゲート(ソフト別途) ・5メガピクセルカメラ …

今日も寒い

今日は本社立ち寄りで少しゆっくりです。こういうときはモバイルグッズはお仕事ツールとして役に立ちますねえ。メールをVAIO Uにしっかり読み込んで、電車で確認しましょう。

PCメール by Softbank

PCメールは、POP3受信とSMTP送信とSSL/APOP/SMTP(SMTP-AUTH)認証に対応する新サービス。対応するソフトバンクの端末に、インターネットプロバイダーが提供するメールサービスやポータルサイトが提供するフリーのWebメールサービスをアカウント別に3つ(S…

Softbank 920P

http://panasonic.jp/mobile/softbank/920p/index.html 唯一むかつくことは、これってどう考えてもBluetoothがOPPに対応している訳で。(スペック確認済み)

Softbank X02NK

http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080128_09/012.html こ、こ、これは!!!! いやあ、もうしょうがないですね。陥落決定ですね。我慢できる訳ありません。さてさて、どうやって手に入れるか。どう考えても、現在使っているSof…

ERGOSOFTパッケージソフト販売の終了

Mac

http://www.ergo.co.jp/index.html なんと!びっくりする発表ですね。 長らく、少なからず私もお世話になってきた(いる)ソフトですから、感慨があります。 ERGOSOFTさんはパッケージ販売を終了するということは、今後は業務用ソフトなんかに集約していくの…

ハードリセット

結局PalmOSのロゴから先に進まなくなっちゃたので、ハードリセット敢行。どうやら無事に進んでいるようです。ま、しょうがないというか当然というか。

河童君アップデート中

手順的には、XP用のアップデータをダウンロードしてからダブルクリックだけで進めそうな雰囲気なんですが、どうも接続がこけてしまうようで四苦八苦してます。一応RescoBackupでフルバックアップとってあるのでまあ何とかなると思いますが。・・・あ〜、一発…

今日はのんびり

家人たちがすべて出かけたので、一人のんびり過ごします。後で本屋でも行ってこようかな。

無事アップデート完了

ハードリセット後は無事順調に進行して(でも結構時間かかりましたが)最後の段階に到達。 終了後にインフォで確認すると、無事アップデートされているようです。さて、これから環境再構築です。

今日は模様替え

いくつか整理していて棚がすっきりしてきたので配置替え。一日かかりましたがずいぶんとすっきりしました。明日はもう一度埃を落として完了かな。

ま、まあ落ち着け。。。

自分。 ということで実はEeePCかなりくらくら来ててやばいんですが、実はたぶん仕事の関係で新しいツールが来そうなので、今は絶好調のVAIO Uもあることでいくつもあっても絶対に使えないので、堪えるように頑張ってます。 どっちかってーと来月はVAIO U充実…

今日は寒いですね

時間が出来たので、久しぶりに本屋をゆっくりぶらぶら。一息ついて、コーヒーブレイクです。今日はビックカメラでEeePCが芋場とセット契約で19800と聞いてくらくら来たり、Docomoのサイバーショット携帯のピンクにくらくら来たりと誘惑の多い日でした。さて…

no more i-mode

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38121.html 最近巷で話題のニュースとは、これのことだったのですねえ。確かにこれはいいですね。ちょっと年間4800円というのが気になりますが、まあ、.macのような有料サービスをわざわざ契約するよう…

バスでモバイル

今日も田園都市線は止まってますね。バスで帰るところです。 地上は電波も入るし意外といいかも(笑) さてここのところ快調に稼働しているVAIO UですがこいつとかP905iのBTってぜんぜん切れなくて快調ですね〜。 音楽も動画も、当然A2DPの接続でしょうが全く…

VAIO U楽しんでます

PC

やっぱりパソコンっていうのは無敵ですね〜。自分はやっぱりある程度こういうモノを求めていたんだと思います。小型のPCがどれほど使い勝手のよいものかよく分かった気がします。決してだからといってガジェットが不要ということでは全くないんですが、結局…

今日は雪ですね

写真はわかりにくいですけど、結構降ってますね。子供は喜びそうです。from Treo750v

メモリーカードリーダー

訳あってこんなの買ってみました。使いやすいかなあ。from Treo750v

Windowsでの運用開始・・・

しようと思ってシンクロしてみたものの、どうもうまくすべてのシンクロが出来ません。うーん、この辺がねえ・・・ちょっと苦労しそうです。

Agendus for Windows Outlook Edition

PC

VAIOを移動母艦として使い始めています。味気ないOutlook2002を使いやすくするためにも、インストールしてみました。画面はちょっとハデハデしいけど楽しくて使いたい気分にさせてくれます。しばらく使ってみようかと思います。

無事シンクロ完了

どうにもおかしいなと思ったので、河童君をバックアップからリストアして、再度Outlookとシンクロしてみました。どうやら、最初のシンクロの時途中で中断してしまったのが悪さしていたようで、今度はうまく全部の予定が入りました。うーん、これでPIMに関し…

L○gitec製品は二度と買わない

こんなに不愉快な思いをしたことはかつて今までないです。こんな会社の製品、私は頼まれても二度と絶対に買わない。

Palm Desktop by ACCESS 6.2 for Windows and HotSync Manager 7.0

http://www.palm.com/us/support/downloads/windesk62.html デスクトップも新バージョンがでたようですね。Windowsではシンクロしてませんが、どうしようかな?

Product Update 1.12 for Unlocked GSM Treo 680

http://www.palm.com/us/support/downloads/treo680update/unlockedgsm.html を、アップデータがでたようです。週末にでも腰を落ち着けてやりますか。

W05Kやはり評判悪し

http://d.hatena.ne.jp/sonimap/ こちらでid:sonimapさまもエントリーされているように、このカード、全く当初の触れ込みとは真逆でとんだ食わせ物のようです。某掲示板でも相当酷評のようですし、エリアが広いのだけが取り柄ですかね。(静岡の山の中でもと…

Agendus for Windows mobile v2.1

http://www.iambic.com/agendus/wmppc/default.asp ついにWeekViewに7gridが追加されたので、物は試しに購入してみました。使った感じですが、うーん、ちょっと重い感じですね。かなり高機能なようなので、使ってみないとわからないかな。正直レスポンスや使…

昭和の「鉄道模型」をつくる 25巻

やっと折り返しまで来ましたね。ついに動力台車が登場です。これでトランスが来れば電車が動きます〜。なんとなく、もう一つ車両が欲しくなったり(笑)。あ、トランスの応募券、早速送らなきゃ。