no more i-mode

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38121.html
最近巷で話題のニュースとは、これのことだったのですねえ。確かにこれはいいですね。ちょっと年間4800円というのが気になりますが、まあ、.macのような有料サービスをわざわざ契約するような人をターゲットにしたのは正解かも(笑)。自分もですがね。やっぱり携帯だけの独自企画だのサービスだのはおかしいですよ。だって明らかに世界の方がオープンだし便利だし、自由だし。もうこうしたお仕着せのサービスに安穏とする必要はないんではないですかね。自分も結局一番使うのは、open回線での寝風呂だし、検索は何でもgoogleだし。早くi-modeなんて転送もきかずにPCと連携できない面倒なサービス、やめてくれないかなあ。プラットフォームなんてオープンで十分ですよ。後はユーザーが勝手に使うのだから。インフラ事業に早く戻ってもらいたいなあ。色気出すからこういうことになるんですよ。このあたりはやっぱり日本人ってセンスないのかな?