2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大丈夫かな?

しつこくTreo750vから。

もう一度Treo750vから

どうだ〜!

もう一度Treo750vから

トラブル続き。。。

テスト投稿

Treo750vから。

テスト

テスト投稿

WM6 official updateキタ〜!

http://kb.palm.com/SRVS/CGI-BIN/WEBCGI.EXE?New,Kb=EUPalmSupportWKB,TS=PalmEUWKB_UK,case=obj(2031) ついに公式ROM発表ですね!当方のTreo750vはabout画面で調べたら、Vodafone Netherlands Vodafone Irelandであることが初めてわかりました。へー。 さ…

新幹線

今日は沼津で花火を見て参りました。帰りの新幹線はさすがにガラガラです。のんびり足を延ばしてiPodです。

テスト投稿

うまくいくかな?

Treo750vからメール投稿成功〜

http://d.hatena.ne.jp/eternal7786/20070624 eternal7786様よりご教授いただいた方法で、うまいことメール投稿成功いたしました〜! すばらし〜! eternal7786様、大変ありがとうございました! いやー、またTreo750vが完璧になっちゃたなー。嬉しいけど、…

Officenail Contactイイ!

http://www.offisnail.info/factory/contact/download.html WEBの紹介では「連絡先の入力をしやすくする」とご紹介いただいているこのソフトですが、いやいやそんなそんな、自分的には連絡先をリプレースするソフトの地位を楽々獲得の逸品です。いままでその…

文字化け

結局Treo750vからのメールによるエントリは文字化けです。はてなさん、だめね。 仕方がないのであうに戻します。??????????瘛???????携瑲??漭杯?????????浡来

今日で夏休みはおしまい

もちろんガキンチョではなく私ですが(笑)。 この夏休みはTreo750vがいたおかげでとっても充実した夏休みとなりました、モバイル的に。安定した個人情報ツールとして河童君がデンと構えていてくれるので、Treo750vの方はアドレス帳だけ気にしておけば後は気兼…

昭和の「鉄道模型」をつくる

順調に4巻まで進んでいます。 ・電気機関車車両 ・線路 ・駅舎 ・プラットホーム と、少しずつ増えていく様は確かに楽しいですね。特に一つの模型を作っていくのと違って、今回はアイテムをそろえていく感じに近く、それぞれが独立していますから、それを眺…

最近のスナップ

DA16-45mm/F4を買ってから余計に写真が楽しくなってます。最近のスナップです。オートでもこれだけ撮れるので楽々ですね。

QDz v.0.0.6-y7

http://d.hatena.ne.jp/Gzh/ 愛用のQDzがバージョンアップです。実はTreo750vでy4からセンターボタンが効かない症状が出ており、y3をずっと利用しておりましたがまさにそれに対応されたバージョンアップをしていただけたようです。早速ダウンロードして起動…

WebSphere Everyplace Micro Environment v 5.7.2

http://www.palm.com/us/support/jvm/download.html?AID=10468054&PID=645730 正式にTreo680にも対応のようです。

TreoMemo v 1.2

http://www.gx-5.com/products/treomemo/index.htm バージョンアップです。

Softick Audio Gateway v 1.14

http://www.softick.com/bluetooth-audio/ バージョンアップです。

今日は何となくモバイラー(笑)

今朝はガキンチョつれて早くから外出。夕方にまた迎えにいかないとならないので家には戻らない予定。 さてさてそうするとTreo750v君一本でネットはまかなうことになる(まあ、別に携帯併用してもいいですが)のですが、そこはさすがのTreo750v君、今朝から楽…

ストラップ装着

やっとトルクスドライバーを買ってきたので早速スタイラス側のビスを外してお気に入りを装着。ベリーグッドですね〜!

花摘み

綺麗だけど、ちょっと暑い(-"-;)

ランチ

やっぱり涼しくてよいですね(´∀`)

バスツアー

さて、間もなく出発です!

日帰り帰省

実家が近いこともあり、娘と二人でじじばばの家に帰省しています。なーんにもすることもないので今日はのんびりオフにしようっと。 しかし、Treo750vの安定ぶりはどうなんでしょう。ガジェットいじりの隙もありゃしない。こんなに普通に使えているとまったく…

ATOK for PocketPCのユーティリティ

http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/ut/pckpc/030128.html 結局ユーザー辞書の一括登録、一括抽出はユーティリティにてサポートされていました。 上記サイトのユーティリティをWindowsフォルダにインストールすれば可能となります。 うまくするとメ…

ATOKのユーザー辞書の怪

何となく入力の機会が増えて利用が本格化してくると共に不満が募るのが辞書の語彙。当然ユーザー登録を増やして強化しようとするのですが、どうも怪しい挙動を示すのがATOK。辞書ユーティリティから単語を登録し、使えるようになるまではいいのですが、その…

エディタの利用頻度上昇

実はPQzllを使っていて、PhatNoteでシンボルを入力しようとするとPQzllのシンボルパレットでは入力できないという不具合があります。ですのでちょっと今はPhatNoteにはお休みいただいて○号テキストエディタをメインに使っています。各種文字列挿入機能などや…

最近気になるのは・・・

705NKとX01T。特にWVGA液晶のTには興味津々です。まあ不動のTreo750vがいますから、安心してサブ機として遊べるというのも大きいですが。しかし、使い道がなあ(w 単なるワイド画面のWM6機が欲しいだけか。

今日は天気がいまいちですね

あさからがきんちょと二人でのんびり過ごしてます。午後から青山へ出撃する予定。 なあんて日記も、無線LANカードを装着したTreo750vならはてなの画面を寝風呂で立ち上げればサクサクですからね。すごいことです。

ほんとに手軽な気持ちよさ

思いついたときにちょちょっと手軽に使えるのが最高ですね。こんな暑い日にiPodなんか使う気にもならんので(笑)