Officenail Contactイイ!

http://www.offisnail.info/factory/contact/download.html
WEBの紹介では「連絡先の入力をしやすくする」とご紹介いただいているこのソフトですが、いやいやそんなそんな、自分的には連絡先をリプレースするソフトの地位を楽々獲得の逸品です。いままでその地位はQDzが占めておりましたが、今日からしばらくはこちらを利用させていただこうかと思っております。
個人的にツボなのは、個人の情報がタブで分けられていて、必要な情報が見分けやすくアクセスしやすい部分、また当然ながら入力画面が整っていてさすがに使いやすい点、また画面デザインが品よくまとめられていて好みな点があります。あと起動が大変早く、動作が軽快なのもうれしいですね。ということでしばらく使ってみようと思います。