2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BT-MicroEDR

PC

http://www.planex.co.jp/company/release/20070928_bt-microedr.shtml またまたちっちゃいのが出てきました。

ちょっと遅くなりましたが、Centoro

http://www.palm.com/us/products/smartphones/centro/?creativeID=US_BB_centro_preorder ということで、かわいいかわいいTreoが新発売ですが。。。赤がいいかな(w。しかし。。。 正直あまりにTreo750vが素晴らしすぎてまったく・・・ まあ、逝くなら500…

もう壊れた。。。

使って実際2日?でベルトクリップがぶっ壊れました。ゲロムカつく。次だ次!from Treo750v

いただきもの

実家から生まれた年のビンテージを頂きました。うれし〜。飲めないな(笑)from Treo750v

昭和の「鉄道模型」をつくる NO.10

やっとここまで来ましたよ。先は長いなあ。from Treo750v

nPOPs v 1.08 - GMailでの利用設定

Treoでの使用を前提にできるだけタップ操作を少なくするためのSoftキー対応と240x240のSquare画面への対応を目的に以下のような変更を加えています。 もうすでに超有名なソフトですから特に紹介することもないですが、WM用軽量popソフトのnPOPs(sの由来はリ…

今日は岐阜羽島

仕事で使う石の検査に石工場へ向かいます。さすがにのぞみは早いですね。新しい奴ではなかったのが残念(笑)。こんな時はiPodでシャッフルプレイが楽しいですね。ノイキャンヘッドフォンと相まって快適な移動です。from Treo750v

Designio Leather Sleeve - Palm Treo 750

http://www.boxwave.com/products/dlsleeve/palm-treo-750-designio-leather-sleeve_2086.htm 先日ぽちったものがやっと届きました。うれし〜。散々悩んでこれに決めたのですが、結論から言うと80点かな。甘めで。機能的には自分の求めるものに完璧に対応し…

CBHelper

Ctrlキーが無くコピペが出来ない、Shiftキーを押しても範囲選択出来ないデバイスで 範囲選択、コピぺを行うためのツール。 WM6Std用となっておりますが、Treo750vで使えるかなあ。試してみよう。使えたら最高です。完全キーボードマシンへの道がより極まりま…

Spb Walletにスマートフォンの真髄を見た?

っていうのはおおげさですかね。個人情報管理ソフトとして白羽の矢を立てたこのソフトですが、使ってみるとすごくよくできているし、自分の使い方にとてもマッチしているし、なによりああ便利だなあと思う部分が大変に多い優れものソフトであることに気がつ…

Spb Wallet

Spb Wallet is a safe, secure and convinient storage for all you important and business critical information, providing you with quick access to data on both your device and desktop. ちょっと2バイトコードの扱いに不安の残るSplashIDはお休み…

さいすけ2007 v 5.12

V5.12では ・V5.11にて日付形式が変更された場合に予定読み込みが行われなくなった問題の修正 ・リスト表示範囲内にある繰り返し予定が初回の予定のみが表示される不具合を修正 バージョンアップしております。特に不具合はないんですが、あげておこうかな。

Pelikan Pelikano

TSUTAYAで買ってきました。なんか気軽に使えるのが欲しくて、WEBで見つけてはいたのですが、どうしようかなあと考えていたところ、娘に先を越されました(笑)。急いでゲット。シンプルでなかなかよい感触です。ついでにPilotのプチタイプも購入。私の手にはち…

初島に行ってきました

初めてでしたが、とても気持ちの良いところでした。エクシブというリゾートホテルに泊まったのですが、部屋も広かったし何といっても大浴場が素晴らしく、海を眺めながら日頃のストレスを吹き飛ばすには大変気持ちのいいロケーションでした。是非また行きた…

Softic Audio Gateway 1.15

http://www.softick.com/bluetooth-audio/ バージョンアップしてますね。最近使ってないけど(w

Sprash ID利用開始?

さいすけの影響が大きく、すっかりメインマシンの地位を気づきつつあるマイTreo750v君ですが、そうなると適宜河童君に蓄積されている情報も移行してしていかなければなりません。非常に重要な使命であった各種ソフトのシリアルナンバーや登録、ログイン情報…

X02HTのモックアップを見ましたが・・・

うーん、これが全くピンとこなかったんですよねえ。いの一番でがっくりだったのがキーボード。一列つながった構造のようなのですが、一つ押すと両隣三件ぐらいが撓むんですよ。。。めっちゃくちゃ萎えました。デザインも冴えないし、スペック的にはいいんだ…

早くつきすぎた。。。

調べる時間の設定を微妙に失敗して40分近く品川で時間つぶし。。。orz 今週は3日も静岡か。。。ふう。from Treo750v

昨日は久々ゴルフでした

前回一緒に回った会社の方がなんとホールインワンを達成したので、その記念でみんなでラウンドしてきました。場所は飯能パークカントリー。距離はあまりないけど狭くて難しそうな印象を受けるコースでした。しかしなにより余りに暑かった!!今年のゴルフで…

HANDBRAKEのWIN版って。。。

PC

いわゆるDVDのリッピングって出来ないのね。凡にMacは出来るけど。。。ああ、せっかくの各種動画マシンに仕立てようとしているのに。。。from Treo750v

ほんとうにさいすけ2007はイイ!

最近すっかりコレ=Treo750v一台で済みそうな勢いで使っておりますが、いやあ、このさいすけ2007の出来は素晴らしいですねえ。後はアイコン使えたら完璧かなというぐらいTreo750vで使うのにすっごく良く出来てます。本当に画面タッチが必要ない部分において…

秋の夜長とTreo750v

すっかり涼しく。。。とは言い難いですが、夜は窓を開けていても過ごせるようになってきましたね。今日もBT以外は絶好調のTreo750vとのんびり過ごしてます。from Treo750v

昨日初めてLOOX Uミタ!!!

隣に座った人が使ってました。すっごく小さくてかわいかった。結構キーボードも打ちやすそうだった。うーん、欲しくなったが・・・じっと我慢・・・

Treo500は出たけれど。。。

確かに魅力的なスペックだし、白なんて可愛らしくて手にしただけでも楽しそうだし、わくわくデバイスなのは各所で見ていてすっごく伝わってくるのですが、結局のところWM6 Standardってどうなのよ?な感じでして。まもなく発売されるであろうX02HTもそうなん…

test

Port testfrom Treo750v

BluetoothはiPodでB

機嫌の悪いTreo750vでの利用はちょっとあきらめて、そもそも予定通りのiPodでBT Headphoneを利用しております。しかしヘッドフォン側が悪いのかアダプター側が悪いのか、どうも電波が弱くて鞄やパンツのポケットなどにしまってしまうと音が途切れ途切れにな…

マニラ食堂

こ、これは。。。!! い、逝きたい。。。食してみたい。。。from Treo750v

いや、それは。。。

そのまますぎだって。。。from Treo750v

悩みが二つ。。。

・その一:無線LANからメールが送れない これ、理由はおそらくわかっているんです。送信ポートが変更になっていて、たしか587に変更しないといけないはずなんですが、どっから変更すればいいのか。。。PocketOutlookの設定を探し回ってみたのですがわかり…

[Treo750v]おうちモバイル

最近家の中でもTreo750v使いまくりです。結構肌身離さず持ち歩き、ちょこちょこ使ってます。それには無線LANの存在が大きいですね。通信費気にせず使えますし、はてなはメールで投稿が可能になったので、エントリも思いついた時にさっと送れます。エントリは…