Sprash ID利用開始?

さいすけの影響が大きく、すっかりメインマシンの地位を気づきつつあるマイTreo750v君ですが、そうなると適宜河童君に蓄積されている情報も移行してしていかなければなりません。非常に重要な使命であった各種ソフトのシリアルナンバーや登録、ログイン情報などを管理させていたJFileのデータを如何に移行させるか、ということで、今回はSplashIDに白羽の矢を立てました。これ、Palm版もあるわけで
というかPalm版が先かな?由緒あるソフトですが、何となく使ったことがなかったので初挑戦となります。やはりそれ専用ソフトであり大変に使い勝手がよいですね。ただちょっと気になるのがフィールドに1バイト文字と2バイト文字を混在させると不具合があるようで、フィールドが変わってしまったり、ノートに文字化けした奇妙な文字列が挿入されたり、挙げ句の果てにはエラーで落ちたりと、ちょっと困ったことになります。現状すべて1バイトでデータを作成するようにしてますが、他にいいのがあれば考えようかなあ。

from Treo750v