BTヘッドセット

iPhoneOSも3.0になり、無事にA2DPが利用できるようになりましたが、お陰様で順調に利用しておりました。
今使っているのはDocomoPanasonic製P-01でかなり古いものですが、全く問題無いし気にいってるので遣い続けてます。
で、もう一つ、ワイアードで使っているノイズキャンセリングタイプもあって、音質的にはこっちは最高にいいんですが、A2DPで使おうとするとBTアダプターが必要なのでまあそのうちと思っておりました。
しかし昨日たまたまP-01のアダプターを眺めていたところ、このヘッドフォンは取れるんではないか?という事に、やっと今更気がつきましてw、つまりこれは使いやすいBTアダプターである事が、やはり今更ながら分かったりしたわけですww。
これは素晴らしい。もしやノイキャンヘッドフォンと組み合わせて使えるのではないかとやってみたのがこちら。

まあ、美しいかと言われればそれはそれ、単に組み合わせただけなんですけど、機能的にはベストの組み合わせとなり、最高のパートナーとして活躍してくれることと相成りました。
リモコン部分は停止、再生、曲送り/戻しも可能で音飛びも言われているような醜いものは全然なく、快適です。
これでもう少しSは我慢出来そうです>最近そればっかだなw