今週末は予定たっぷり(笑)


朝からがきんちょの付き添いで農大にきております。毎回毎回同じ講座なんだけど飽きもせず楽しんでますね。良い事です(笑
今週末は盛りだくさんです。
あれ?今気がついたけど、変換時の分節区切り直しに対応したんだ〜
こりゃ〜便利だなあ〜
あ、閑話休題
今日はこの後、試写会が当たったので、がきんちょとお出かけ。その後は餃子大行進!ワクワクです(笑
なんせ餃子師範代熟慮の選択ですからねえ〜
すげえに違いない!
明日は久々に実家へ帰省。私の誕生日をネタに孫を引き寄せる作戦〜(w
モチロン早朝から全面的にご協力致します(爆
まあ、特にする事も無いだろうから、天気さえよければカメラ片手にブラブラするつもりです。
という事で出ずっぱりになっちゃうので、MacminiのHD換装は移行アシスタントに任せてしまいました。多分夜には終わっている事でしょう。よしとすべえ。
3.0みなってから、いよいよMacの前に座らなくなりましたね。座っててもiPhone触ってばかりw。本当にスタイルが激変してしまいました。ネットとのインターフェースはもう完全にiPhoneです。3GS、各所で大好評wのようですが、確かにあの容量であのスピードなら確実にノートPCは駆逐される勢いでしょうねえ。本当に便利な時代になったものです。しかし、iPhoneが他のモバイルガジェットと(私が思うに)決定的に違うのが、iPhoneはフルPCであるという意識を持って使って全く問題無い点。他のモバイルガジェットは必ずPCのサブセットである事が前提で設計されているように感じられます。ですので結局あれが出来ない、これができないという諦めを前提に使い方を使い手が工夫していかないといけません。でも、iPhoneは殆ど我慢する場面がなく、ああ、
OS3.0になってからですが、逆にサポートとソフトがない事に批判的になれる(爆)というリッチなデバイスであると言えます。いわゆる、デバイスの機能で自分のアクティビティが規制されるのではなく、アクティビティにある程度しっかり呼応してくれる、又はサービスを整えてインターフェースに載っけてくれるという今までとは主客転倒した、本来は当然の世界がなんと手のひらにきてしまった訳ですね。
という静かな革命を日々実感しつつ、楽しんでおります。
モバイルインターネットは、私見ですが、確実にiPhone以前とiPhone以後として歴史に刻まれると感じています。


マカーでよかった(爆