gNotes

もしかしたらメモ帳の決定版?
http://itunes.apple.com/jp/app/gnotes/id300314905?mt=8
ってぐらい、お手軽で見た目がよくてサクサク動いて使いやすい印象のメモです。
一番のポイントは、GoogleNotebookと自動連携しているところ(だと思います)。
先日、iNoteで同期していないデータを飛ばして、「クラウド命」になった私としては(笑)、クラウドと絶えず連携しているソフトにしか触手が動かなくなっていたりしますが、まあ、そりゃいくらでもその手のソフトはありますが、このソフトは、見た目の可愛らしさとプチメモっぽさがちょっと気に入ってます。

しかしGoogleNotebookへのリンクって、どこにあるんだ?w