復活大作戦・・・いずれも失敗中・・・とほほ

文鎮と化した3GSですが、まだだめです。iFanboxでファイル書き換えを試みるも、マウントしてくれず挫折。
マックで、iRecoveryをインストールして直接色々やってみると、とりあえずauto-bootをtrueにすることまではできましたが、その先が・・・

  • fオプションで、/system/font/cash/にバックアップフォントを書き込んでみたものの、症状は変わらず。とするとどっか変なところに書き込んだのかなあ。そうすると、とりあえずカタログを一覧してみないと分からないんだけど、なぜかいくらググってもコマンド一覧が出てこないんだよねえ。一応、iRecoveryのインストールを備忘録すると、

Wikiはここ
http://www.theiphonewiki.com/wiki/index.php?title=IRecovery#DFU_2.0_.280x1227.29
でもなにがなんだかわかんないので、またまたとよしんさんのブログから、情報を得てインストール。
http://toysn.blog103.fc2.com/blog-entry-530.html
以下のサイトから、インストール時のパーミッションの変更と、起動方法を理解。
http://www.ihackintosh.com/2009/09/recover-iphone-3gs-from-apple-logo-or-recovery-mode-loop/

どうやら、-fオプションで、ファイル名を書くとそいつをアップロードしてくれそうなので、ちょっとやってみたらなんかコマンドが動いてそれらしいことをしてくれたみたいだが、
iRecovery -f Helvetica.ttf /system/font/cash
再度auto-bootを回復してrebootしても、症状変わらず。
うーん、どうしたらいいんだろうか・・・
くっそー、なんかブレイクスルーが見えそうで見えない・・・