動画のフォーマット、そろそろどうするか

VZ90使っているとmp4まで。AVCは無理ですね。いや、正確にはCORE Playerを使えば一応再生はしますが実用的ではない。ファイルネームもMSのルールで付けないとだめで、ちょっと管理しにくいかなあ。ということで、そろそろ動画マシンの購入を考えるべきか。
というのも、最近気が付いたのですが、TreoなりPalmマシンでCorePlayerを使うとどうも音ズレ、というか音が遅れるんですよね。どうにもならないみたいで。それがすごく気持ち悪くてだめなんですね。なので、ちょっとどうしようかと考え中。
おそらく具体的には、
iPod
Sony A800
EM-ONE
あたりですが、どれがいいのかなあ(w