reloadnlsに入れ替える

mobachikiさんのエントリで以前見た内容をちょっと調べてみました。
http://aimakidechi.hp.infoseek.co.jp/jasjar/0020_region/reloadnls.html
実際にはLet'sJapanNo.6ですでに日本語化しているので、レジストリの変更は不要のようです。
さて、そもそもLet'sJapanNo.6ではusemynlsが使われていて、別に日本語化は出来ているわけですが、なんでまたわざわざ入れ替えるのかといえば、
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/comment?.date=20060323&.utc=1143109827#comment
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060323/1143119176
・・・結局よく分かりません(w
なにか、プログラムが動くようになるとかメリットがあるようなんですが、これから調べてみます。
というか、最初の目的はどうもTreo750vとセンターキーの挙動が違うので何かあるのかな、という一環でやってみたのがきっかけです。何が違うかといえば、
・QDzでアドレスを選んでセンターキーを押しても選択されない
・NF3.3でリンクを選んでセンターキー長押しでもメニューが出ない
など、Treo750vに比べて格段に不便なのでその辺解消したいなあという事でした。
まだまだ研究の余地ありですね。