ノイキャンヘッドフォン

最近iPhone 3Gの利用頻度ちょっとだけ上がってきました。理由ですけど、やっぱり便利なソフトが続々と出現していることですかね。一時期のPalmプラットフォームの雰囲気を感じます。
で、そのiPhoneで音楽を、くそ重いにも関わらず聴いているのですが、ヘッドフォンを標準のタイプに戻してしまいました。
元々はソニーのネックストラップタイプのノイキャンヘッドフォンを長く愛用していたのですが、どうにもインイヤータイプのものは耳がつーんとなってしまうため疲れてしまうのですね。
というのと、これは根本的な好き嫌いになるんですが、最近は外部情報をシャットアウトして音楽だけにのめり込みたいと思わなくなっていて、周りの気配を感じつつ音楽も楽しみたいみたいな。以前は新幹線の移動が多くて、逆に暗騒音に疲れていたので、こういうタイプは最適だったんですけどね。
というわけでまあ当分はiPhone純正でもいいんですけど、そのうちオーディオテクニカあたりの良さげな奴、買おうかなあ。

  • -

sent from i780