そうか[es]って、右手操作の人のための機械なのね・・・

だいたい、仕事をしている人は電話しながらメモを取るので右手で携帯を操作するはずはないんだが・・・(なーんてね)
私は常日頃携帯を含めて電話は左手で操作するタイプなので、そのつもりで[es]を持つとすごくそうさがしづらい。キーボードの出し入れや、ボリュームボタン、画面回転ボタン含め、今日何となく右手で触ってみたらすごくスムーズ。うーん、これは絶対仕事をしてねーやつが作ったに違いないっ!(もちろん冗談ですよん)
でもさ、右手で操作してキーボードスライドして横向きにすると、右手ではテンキーはにさわれない向きになるんだよねえ・・・やっぱり考えてねーな。

因みにえるめすは[es]とは逆の形になります。それがふつうだよな。やっぱりえるめす、かわなあかんのかなあ>違