2007-06-09から1日間の記事一覧

NewHDも急きょ購入

Mac

サーバ的に使っていたMacminiですが、当然内蔵のHDは容量が少なくデータの管理に苦労しておりましたので、安価な外付けのケースにHDを内蔵してぶら下げておりました。しかしここ最近、非常に認識が不安定になり、また、アクセスが断続的に切れたりつながった…

New Display

Mac

さてさて、本格的にMacminiを使い始めるにあたり、やっぱり画面は大事だよね、ということで、一発ここはワイドディスプレイを奢ったろ!ということで、acerのAL1917Wという19インチのワイドタイプを購入。ビックカメラで25000円程でした。スペック的には2系…

You tube動画をオンラインで変換

http://vixy.net/ 最近は本当にオンラインサービス花盛りですね。プラットフォームに関わらず利用できるのは本当にうれしい限りです。このサイトでは高速にiPod用の動画を作成してくれます。すばらしい!

DivX Pro期間無料インストール

Mac

http://www.divx.com/dff/index.php?version=mac 現在期間限定のようですが、無料でシリアルがもらえるようです。急げ!

MacOSX on VAIO UX

http://www.micropctalk.com/forums/showthread.php?t=2140 なんと!VAIO UX上でMacOSXが走るそうです!これはなかなか魅力的な話ですね〜!Macもモバイルに特化した薄型のノートを出すのでは、などと言われておりますが、やはりここまでのハードはソニーの…