iPhone逝くべきかそれとも#!#!#

あんまり悩んでなくて、やっぱりマカーですから逝くんですけども(笑)、整理つけるために考えたこと。
・現在は3回線。プライベートがDoCoMo、仕事が禿、趣味でイーモン。
DoCoMoP905i、禿はTreo750v、んでイーモン。
・プランはDoCoMoがSSとパケパク10、禿がブルーSS+Biz、んでイーモン。
・実は仕事では圧倒的にDoCoMoの人が多い。なのでSNSが使えないのはちょっと残念。
・プライベート回線がパケット定額でないのは本末転倒。
・ということで、DoCoMoと禿を仕事とプライベートで入れ替える。
DoCoMoTreo750vにして、i-Mode解約&moperaでPCメール。
・禿はプライベートにすれば定額で何かと理にかなっている。
・で、WMは無事イーモンでたっぷり利用。
Treo750vでMMSを利用する悩みもなくなる。i-Modeの無駄遣いも終わりにできる。
・後は禿の料金だったが、Biz並なので一安心。
・プライベートではほとんど通話しないのでホワイトはありがたい(爆)
・家族がディズニーモバイルに興味津々で丸く収まる?(w
・2年縛りだがiPhoneが使えるんだし、もちろんスマートフォンはこれまで通り(定額じゃあないけど)利用回線はキープ。
・整理してしまえば、ジャパニーズメールの呪縛からは(一応)逃れられる。

ということなので、どうやら逝けそうです(無理矢理だな、おい
しょうがないので、11日は近所の禿電ショップ突撃しておきます(あ〜あ