Unlockの効用

結局いろいろ迷って、X01HTのアンロックに踏み切ったわけですが、以下の思考の流れで理由付けしたのでありました。
・現状仕事で使う携帯としては、Docomoがよい。
  田舎で電波が入る(たぶんプラスエリアの効果が大きい?)
  SMSを送ってくる人たちがDocomoが多い。
  (本来SMSぐらいキャリアを跨がせろ!>くそ日本キャリアどもめが!笑)
・仕事用の回線でスマートフォンが使いたい
  休日は一本化したいのだ。それと、スマートフォンの電話帳の方が使いやすい。
  (住所その他多様な情報をまとめやすい)
・サブ回線はそのときそのときの趣味で使い変えたいので自由にしておきたい
・携帯でプッシュメールを何とか使いたい(リーズナブルに)
  さらにいえば携帯のメールをPCに転送しておきたい

ということで、じゃあメイン回線で使う端末どうしようというときに、FOMAで使える端末のうち、プラスエリアが使える端末というのは決め手でした。TreoE61もプラスエリアに対応してないのよね〜。本当は端末のデザインとしてはキーボードが出てる方が好きなんですけどね。

結局、X01HTをアンロックして、プラスエリアを利用可能に設定。メールはmopera、契約はパケットパック60ということでしばらく様子を見ることにします。

次はヘッドセットかなあ。