pasmo

本日パスモ定期にしました。私の通勤ルートは全て私鉄なのでJRと絡まないため、持っているVIEWSuicaカードには定期が焼けません。結果カードが2枚持ち。さて、どうしたモノか。
・定期がパスモなので乗り継ぎもパスモ利用の方が圧倒的に便利
・新幹線を毎週使うのでVIEWSuicaカードは大変便利だが、別にSuicaはどっちでもいい
オートチャージをしたいのに、パスモにVIEWは紐付けられない
ということで、三すくみ四すくみのダサダサな状態です。全くむかつくんですけど。おまけに財布に両方入れておくとエラーをおこすので結局定期(=パスモ)は財布から出してタッチ!みたいな。よけいむかつく。かといってSuica外すのもイマイチだしなあ。どうしようとしてもどうにもならない腹立たしさよ。