パター打ち比べ

ということで昨日はビックカメラへ行って、新しいパターを比べ打ち。手にしてみたのはタイガーの真似をしたく(笑)アンサー形状のいくつかと興味の有るもの。
最初に試してみたのは、オデッセイのピンタイプ。いくつか打ってみましたが、どうもやっぱりインサートの感触になじめず、挫折。ネオマレットやL字も今一つでした。
次に同じくオデッセイのブラックシリーズ。最初がアンサータイプ。しかしどうも玉が右へ出やすく、ちょっとあってないかなあという印象。
次がマレット。これはなんかとても構えにくかったのでちょっと打ってやめ。
最後にアンサー2タイプ。今回の中ではこれがベストでした。3mぐらいの距離がポンポン入ったのでいい感じ。打感、バランスもいい感じ。気に入りました。
最後にレッドウッドのアンサー。ちょっとこれに関しては33インチしかなく、長身の私には構えにくかったので割引はありますが、それにしても打感が堅すぎるのと、ヘッドが利きすぎている感じで距離感が出しにくく、今一つでした。
ということで、ブラックシリーズの2で決定かなあ。


from Treo750v