MacBookAir

ということで新しいノートブックマシンが披露されました。売りは「薄さ」。まあ、確かにかっこいいですよね。
しかし、このマシンのターゲットと使用目的ってどうなんでしょうか。本当にマックに求められているものってこういうことなのかな?まあ、ものすごくかっこよくてエレガントだから決して否定するものではないけど、私個人としてはこのマシン、利用イメージが沸かないのでちょっとパスかなあ。何となくCubeのイメージがだぶるのは私だけ?

マックのノートはやっぱり全部入りのフルスペックで、何でも一台でこなすパワフルマシンである方が私の欲しいタイプな気がします。

Tiger時代のシン・クライアントっていう感じなのかなあ。

from Treo750v