ビューワーとガジェットと

という言い方が適切かどうかはわかりませんが、高機能だからといって万能というわけでも、利用頻度が高いというわけでもないというのが実感です。
かたや機能的には制限が多いですがキーボードがスペシャル快適で使用頻度最高のTreo750v
かたや完全なフル機能PCなのにキーボードがめちゃめちゃなために単なるビューアーと化しているVAIO U。
そう、キーボードによる差がものすごく大きいわけです。
まあ、ここに一応携帯電話があるわけですが。超高機能なP905i
結局キーボードの出来一つでこんなに利用機会が激変するといういい経験になっております。
正直、小型PCがあればほとんどスマートフォンの出番はなくなると思っていたところも無きにしもあらずですが、そんなことは全くありませんでしたねえ。
スマートフォンこそ、なところが多々あります。
結局何をするにしてもネットとのかかわりはキャラクターが基本。つまり文字を打たなければ何も始まらないわけですね。
そうであれば、キーボードの役割ってもっと見直されてもいいはず。
もちろんiPhoneのようなアプローチもありますが、あれはあれでマンマシンインターフェースの根本的なあり方を説いている訳で。
本当にTreo750vはよくできたマシンです。替わりが見つかりませんね。
自分の中でも、これだけ安定していて使いやすいマシンに出会って、ほとんどそのデザインが確立してしまったようです。

本当に使いやすくて高機能なガジェットの出現を心待ちにしております。