ちょっと触ってみた感想

前日の送別会で飲み過ぎた余波が残っていたせいもあり、夕べは早々に撃沈したため、まだ何にもいじってませんが、ちょこちょこと感想など。
すでに詳しい解説が各所の御大のところで上がっておりますので、私はあくまで感想レベルで。
・全体のパッケージは適度でいいですね。QVGA横画面というのは、実は画面効率が悪そうですね。というのも上下のバーが占有する面積が増えてしまいますから。結果、実はP50のようなスタイルがWMには最適なのかもしれませんね。ただ、動画観るには最適かなあ。
・キーボードの感じは悪くないです。多少左右のキーを押しそうになりますが、それは私の手が大きいのと、慣れで何とか克服できそうです。それにしてもTreo750vのキーボードはよくできているのが再確認できます。
・全体的にバカっぱやですね。快速君です。起動、画面の切り替え、何でも快適です。もちろんまだ日本語化も、アプルインストールもして無いので冷静さが必要ですが(笑)、かなりサクサクです。
・各ユーティリティがかなり整備されているんですね。どの程度までデフォ仕様で使えるか、安定性にも関わる部分なので試してみたいですね。
iPaq伝統?のファイルストアもしっかりあるんですね。確か24M程度かと思いますが、入れるファイルによっては重宝しそうです。
Treo750vとの比較ですが、流石にきびきび感は一枚910cが上かなあ。でもそれはTreo750vが遅いということでは全くなく、それは当然研究用のすばらしさがあってのものですが、新しいだけ流石に早い、といった印象です。現在Treo750vで全く困っていないのですから(ならなぜ買った?笑 それはもちろんBTが。。。)より進化した環境が手にはいるという喜びに期待して環境構築していきたいですね。

ということで、早くいじり倒したくて仕方ありませんが週末まで我慢かなあ。
取りあえず通話はDoCoMoで、通信はBTDUNでイーモンに任せようと思ってます。
しかしそうすると、いよいよ持ってイーモンはモデム化しそう。。。

message from Treo750v