スケジューラー

今頃思い出しましたが、先日のオフ会での話。隣にいらっしゃったOfficenailさんとお話させていただいている時に、「実は今力が入っている開発プラットフォームはiPhoneだったりしてねえ 笑」などと雑談が盛り上がったので、図々しい私はすかさず「WMみたいなすばらしいスケジューラーがあるとほんとにうれしいんですけど〜」などと調子こいてみました。そしたら意外な返答が。
「実はiPhoneは端末内のカレンダーデータにアクセスする手段が用意されていないんですよ」
へ?なんですと〜!ぢゃあ、独自でデータを保持するようなスケジューラーしか作れないってこと〜!?(WMのOyajinみたいなソフトですね)
そういうことだったのか〜。いやあ名だたるデベロッパーが続々参入しているにも関わらず、いつまでたってもスケジューラーが出てこないなあと思ったら。。。

がっかり。

コピー&ペーストの件といい、アップルさんはほんとにちゃんとしたビジネスにする気があるんですかねえ。。。
テバニアンが退社してからなんか今一つな感じがしますけど。。。