結局2台体制

どうにも安定しないi780を一休みして、久々に910cに戻ってきてもらいました。ていうか、キーボード的にはこいつが一番使いやすいので、ならばこいつでいいじゃんか的な発想で最小限の構成でかつ鉄板の安定環境を目指しました。結論としては、
・通話
・MMS
・PIM
・テキスト打ち
これのみに絞った構成としました。
今のところフリーズの予兆も見せずにしっかりと動いてくれています。
これに対して、i780の方はその他全般をまかなわせ、主にイーモンとの BTDUNを用いたネット全般とコンテンツ閲覧に特化させてます。またまたこれもなにがハマったか、かなりの安定度で、結果オーライ的にうまく収まってます。
まあ本来は一台でこなしたいとか、実はダイアモンドがあれば。。。とか、910cに代わりにE71ならとか妄想はつきませんが、現状はかなり満足度の高い構成となってます。
いずれにせよ通信関係はイーモンにあたらせるので、であればやっぱしパケ定ははずしてもいいかなあ。。。
ゲームとマップのiPhoneといい、なんかかなりのフォーメーション具合ですねえ(笑)