最近ふつうに思うこと

結局ハードウエアなりプラットフォームには、決定的に「優れたソフト」が絶対に必要で、逆にそれさえあれば多少の問題があろうとも、何となく栄えていくものなのだと思ってます。最近のWMはまさにその優れたソフトの宝庫になってきているのではないでしょうか。実用的なPIMの置き換えに始まり、ありとあらゆるジャンルの、それこそ小さな、シンプルな、でもなくてはならないユーティリティまで、本当に痒いところに手が届く素晴らしいソフトにあふれてきている気がします。一時期のPalmが持っていた盛り上がりが現実的にかつ実用的に(この辺がM$らしい?笑)定着してきたなあと思います。もう、Palmじゃなきゃ、って思うことはなくなりましたね。スマートフォンが定着する土壌は充分できつつあるんじゃあないですかね。後は本当にインフラの問題な気がしますけどね。。。

  • -

from iPAQ910c