ユニクロ スティーロンミニショルダーバッグ


摩耗に強く耐久性も高い高強度ナイロン=スティーロン素材を使った機能派バッグ。サイズはミニですが、マチ幅をとってあるので収納力は◎。内側も外側もポケットが充実しているので小物の整理も簡単です。サイドにはペットボトルが収納できるメッシュポケットもプラス。一部には光沢感のあるコーティング素材を使って、トレンド性もアップさせました。

壊れてしまった折り畳み傘を買いにユニクロに散歩がてら行ったところ、ついついバッグコーナーに行ってしまい見つけてしまいました。
もともと安くて使いやすいユニクロバッグのファンであるので、どれも好意的に受け取ってしまう悪い癖があるんですが(笑)、これはみた瞬間ピンと来てしまいました。
もともと無印良品のボストンタイプを使っているのですが、やっぱり書類が入れられないという、仕事に使っているくせに致命的な問題を抱えているために、A3バッグと組み合わせられるヤツが欲しいなあ、と思っていたところへの刺客となったのでした。
後ほど中に荷物をぱんぱんに詰めた写真などもあげてみたいと思いますが、デザイン的にも吉○カバンのパクリっぽくてなかなかスマートだしw、丈夫そうなところも気に入ってます。
しばらく使ってみるつもりです。